※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デブちん
子育て・グッズ

チャイルドシートから息子が落下し、病院で経過観察中。ショックで挫けそう。ベルトはちゃんとしていたのに…

悲しいことにチャイルドシートから息子落下しました。
病院に連絡して経過観察になりましたが、
チャイルドシートから脱走して落下する子なんてうちの子意外にいるのが知りたかったです。

ショックハンパなくて、挫けそうです。

ちゃんとベルトしてたんですよ…キツく…

コメント

自分でベルト外したということですか??(>_<)
うちの息子はチャイルドシート大嫌いですが自分で外せる知識はまだないです(‥;)でも段々知恵が付いてくるので怖いです💧
お子様もデブちんさんもびっくりされましたよね💦💦💦

• デブちん

デブちん

ベルトを外すのでは無く、ベルトから抜け出してしまうのです…
    後部座席にチャイルドシートを付けている方は、子供の行動をちょっとずつ確認した方が良いかもしれません(´`:)

ほんと、大人の斜め上をいくことをします…

• 8月23日

退会ユーザー

キツく締めてたのにそうなってしまうんですね(‥;)なんか怖いですね💧もし抜け出した瞬間に追突されたりしたら危ないどころではないですよね。
    私も気をつけたいと思いました(*_*)

• 8月23日
虹まめ

落下はないですが、
肩から綺麗に外して脱走したり
2才前にはどうにかやって赤いボタン押してベルト外してました(;´д`)

• デブちん

デブちん

元々、脱走することもあったので、注意してましたが、素早い動きだったみたいです。
    10分足らずでやってくれました…

子供の成長…嬉しいのに、こわいです(´・ω・`)

• 8月23日
お亀( ´,_ゝ`)

うちの一番上の子供が脱走してよく転がってましたね…( ´,_ゝ`)
何度乗せても脱走するし、危ないよ~といっても気がつけば出てきて目があえばまんべんの笑みで見つめられるし…( ´,_ゝ`)
あれは根気強く言い聞かせないと何ともですが…
子供さんがなんにもなければいいですね(*´∀`)

• デブちん

デブちん

どんなに叱っても駄目なんですよね…
    ギャン泣きしてもキツくベルト閉めていたのですが…私の注意不足でした…
    息子は今のところ元気に遊んでます。1週間ほどは様子見ます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も経験あります。
運転中にふと右側のサイドミラーから後ろをみたら、なんと、娘が窓から顔を出していました。心臓止まるかと思いました‼

私の場合、ベルトが少し緩かったのだと思います。胸の部分のフック?を上手に外して、肩ベルトを左右上手に外して、腕力で下半身を持ち上げてスルッと抜け出したみたいです。
普段から活発な娘だったので、注意してベルトしっかりやってたつもりだったんですが、まさか!でした。

• デブちん

デブちん

そんなこともあるかもしれないのですね( ̄□ ̄;)!!
    怖いですね(>_<。)
    こどもの能力には驚かされます…

• 8月24日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

うちの真ん中の子もよく脱走
してました。。。

初めて脱走した日の事まだ
覚えていますが抜け出して
あー!なんでー!!と思った
瞬間。。。

ピピピピー!

警察に止められてチャイルドシート
にてキップを切られました(;°;ω;°;)

不可抗力ですけどどんなに
説明しても分かっては貰えず。。。

本当に脱走は色々な面で
困りますよね(><)

• デブちん

デブちん

警察官よ…チャイルドシートを見てくれと言いたいですね…
    ベルトしまってるでしょ!!って感じですよね…
    子供の凄さを知って欲しいです…ママは大変なんだぞって思って欲しいです…

• 8月24日
a

息子もうまく肩ベルトから肩をはずして抜け出そうとします(><)
最近は赤いボタンも気になるみたいで触っているので、押して外してしまわないか本当に心配です😱💦

• デブちん

デブちん

親のやることを見て、やってしまいますよね…
    まだうちの子はボタンには触っていませんが、素早く脱走するので、心配ばかりです…
    運転が怖くなります…

• 8月24日
かつわか

まさしく、今日そうなりました(泣)
きつーく締めたはずが、ぐぉーっと抜け出してしまいシートの上に経ってしまい、走行中の道は二車線の路肩の無い交通量の多い道😣
ハザードたいて停車も危険だったので、停まれるところまで、、と思っていたら声もなく姿が見えなくなり、ちらっと見ると片足の足首だけがベルトに引っ掛かってた状態で運転席の真後ろで宙吊りになっており、本人も大泣き😭
私もパニくり、赤信号停車中に手首だけの力で思いきり持ち上げ椅子に戻しましたが、その後娘は呆然とし、私も心臓ばくばくでした。
娘が立ち上がってしまってからシートに戻すまでの自分は大声出すわ取り乱すわで生きた心地がしませんでした。
今まで2度、立ち上がってしまったことがあったので、これでもかというほどキツく締めたつもりでしたが。。

• デブちん

デブちん

びっくりですよね…
    どんなに言い聞かせても、どんなにシートベルトキツくしても、子供はやるときはやってしまうのだと思います。
    子供の凄さを感じますよね…色んな意味で…

ほんとは嫌ですが、私はチャイルドシートを助手席に着けました。
    そして、チャイルドシートの背もたれが寝かせられるタイプの物なので、新生児の頃のように寝かせて着けました。
    自分1人での運転中、手が届かないよりも、手が届く場所でと…
    事故に遭わないよう、事故を起こさぬように気をつけて頑張ろって思いました。
    助手席のドアはチャイルドロックが無いことが多いので、鍵を閉めて、ドアノブも透明ガムテープで固定して、対応しました。
    運転中は離れられないから仕方ないかなと思ってます。

• 8月27日