※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
その他の疑問

出産前から猫を飼っている方に質問です。猫は赤ちゃんにいつ頃から慣れ…

出産前から猫を飼っている方に質問です。
猫は赤ちゃんにいつ頃から慣れましたか?
うちの猫は嫉妬深く、私に対して独占欲が強いので、赤ちゃん自体には慣れたようなのですが、私が赤ちゃんのお世話をしている事がストレスなようで、トイレ以外でおしっこをするようになりました。
なるべく別室で授乳したり、終わった後は沢山撫でたり、おやつをあげたりと気遣っているのですが…まだまだ赤ちゃんとの生活に慣れてくれません。
同じような方いますか?いつかは慣れてくれると信じて、2人育児のような気持ちで頑張ってます…。

コメント

はるまま

こんにちは😁
うちも出産前から猫がいます🐱
うちの子も、私にベッタリな子で毎晩一緒に寝てました💛
息子が産まれてからは息子と一緒に寝るのと、なかなか相手をしてあげることが出来ず、ストレスからか体重が減ってしまいました💦
うちは徐々にって感じですね😆
猫と息子が仲良く一緒に寝てくれるのが夢なんですが、まだまだだと思います😭
にゃーさんとこの猫ちゃん、にゃーさんのことがとっても大好きなんですね💛きっと徐々に慣れてくれると思います🙌

• にゃー

にゃー

私も猫と娘が仲良く寝てくれるのが夢なのですが、当分先みたいですね💦
    猫ちゃんの食欲はもう戻りましたか?
    いつか慣れてくれると信じて頑張ります😖

• 8月23日
  • はるまま

はるまま

もうだいぶ戻って体重も元に戻りました😄🙌
    息子が寝てる間はなるべく構ってあげて、おやつもあげて、うちの子はブラッシング好きなので毎朝のスキンシップも兼ねてしてたら、だいぶ慣れてきましたよ🙆🏻✨

• 8月23日
ドキンちゃん

猫ちゃん飼ってます。
まだ妊娠5ヶ月ですが、最近粗相してます(ノД`)
猫ちゃん嫉妬深い様で、お腹撫でてたらガン見してました(笑)
赤ちゃん産まれたら、どんな風になるのか不安と楽しみです(笑)
おおらかな気持ちで接して、楽しい猫ライフを送りましょう♪

• にゃー

にゃー

うちの猫も妊娠中から嫉妬全開で、お腹に話し掛けたりすると怒ってました!!
    赤ちゃんとの同居は不安と楽しみでいっぱいですよね💦

• 8月23日