※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆彡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に熱を出しました。前回も暑いところにいた後に熱が出たことがあります。暑い場所での遊びが関係しているか心配です。

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

相談させてください。
7ヶ月の息子が夜中から熱を出しました。。
38.1度なのでそんなに高熱ではないのですが、ミルクもちゃんといつも通り飲んでます。
熱の出るタイミングなのですが。。
前回発熱したときも、初めての庭でプールをして少し(10分くらい)入った次の日に熱。
昨日はお台場へ遊びに行き結構暑い中遊んでました。
そして夜中に熱…
あまり暑いとこにいると発熱するのですかね(இдஇ;)
普段あまり外に長く出たりすることは少ないです。
関係あると思いますか⁇⁇

コメント

loveless

熱中症?
38.1って充分、高熱じゃないのかな?病院とかにもつれてかないの?

• yu☆彡

yu☆彡

コメントありがとうございます。
    病院に連れていかないとは言ってないのですが、、
    前回プールの次の日は39度近くまで出たのでそれに比べたらそんなに高熱ではないなと思っただけです。
    ただ、遊んだりした後だったので暑さの関係ってあるのかなぁとお聞きしたかっただけです。
    答えてくださってありがとうございます。

• 7月29日
さくちゃん

熱がこもってしまって体温が高くなることはあると思います!

夏ではなく外でもないのですが、冬に予防接種に通ってた時に38℃を超えて打てないよ!と言われてるママさんがちらほらいらっしゃいました。だいたいその赤ちゃんは暖房の効いた待合室でかなり着込んでいて、少し脱がせてあげるよう促されて、しばらくしたら熱が下がってじゃあ打ちましょうかっていうのを1日に何回も見た記憶があります。季節が違うので薄着で水分補給して帽子かぶったりしててもうまく体温が逃げなかったら体温が上がる場合もあるかなと。。

赤ちゃんの熱中症は親でも気づかないほどわかりにくいそうなので、状況を見て病院も視野に入れておいた方がいいかもしれないですね!

• yu☆彡

yu☆彡

コメントありがとうございます!
    熱中症の症状を調べてみて今の所当てはまるものがなかったので様子を見て、病院に連れて行こうと思います!

• 7月29日
みんママ

まだ病院に行ってないのであれば
病院に行ったほうが良いかと思いますよ。
私の娘もプール入った後
高熱を出しましたし
プール熱だったり熱中症だったり
夏は色々厄介な病気が多いので。

• yu☆彡

yu☆彡

コメントありがとうございます。前回39度近くで病院行ったら解熱剤のみしか出されずで。。
    解熱剤って38.5度以上じゃないとと飲ませられないですよね。
    ミルクを飲んでても熱中症の可能性ってあるのでしょうか⁇(இдஇ;)

• 7月29日