※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みちょ♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供がチャイルドシートを嫌がり、出かけるのが大変です。どうしたら良いでしょうか?

生後8ヶ月の子供を育てています。
最近チャイルドシートに乗せると
ギャン泣きするようになりました。
成長が早く、1人座りもハイハイも
つかまり立ちも、伝い歩きも
するようになりました💦
動きたくて泣いているのか
チャイルドシートが嫌いなのか…
出かけるのが苦痛で大変です。
なにか良い方法はないでしょうか?

コメント

うちの子もそのくらいの時期から急にチャイルドシートで泣くようになりました(´・_・`)
おもちゃも効果無し、音楽を流しても効果無し‥。
なので、まだ本当は駄目なんですけど仕方なく助手席にチャイルドシート持ってきて隣に乗せてました。
そしたら、泣かずに落ち着きました!

• ♡みちょ♡

♡みちょ♡

そうなんですね!
    うちの子も全く同じです😥
    困りますよね💦

チャイルドシートも
    助手席にしてみましたが
    やっぱり泣きます😭

• 8月23日

退会ユーザー

今までは車の中ですぐに寝てくれてお利口さんだったのに、急に覚醒したのでビックリしました(゚д゚)
    ずっと泣かれると気になって仕方ないし、運転に集中出来ませんよね‥

試されたんですね!
    それでも駄目ですか‥
    チャイルドシートにじっと座っとくのが嫌なんですかね(´;ω;`)
    うちの子も成長が早くて半年でつかまり立ちもハイハイもしだして9ヵ月で歩き始めました( °_° )
    チャイルドシートは大丈夫ですが、ショッピングセンター等のカートは途中で泣き出しますよ(*꒦ິ꒳꒦ີ)

• 8月23日
eri

うちも眠たい時はすんなり乗って動き出すとすぐ寝てくれますけど、それ以外は嫌がってやばいです( ;∀;)
泣きすぎてヨダレが詰まって苦しそうなくらいギャン泣きするので、私1人で車に乗って出掛ける時はなるべく近い距離か眠たそうな時を狙って乗せるようにしてます😅

• ♡みちょ♡

♡みちょ♡

そうなんですね〜
    ほんと苦しそうに泣くので
    かわいそうになります😭

• 8月23日
ぽんまま

同じ月齢です♪
うちの子もギャン泣き凄くて滅入ります😞
最近、鍵を渡すとあまり泣かなくなりました😞笑 眠いときは変わらずギャン泣きですが(;o;)

• ♡みちょ♡

♡みちょ♡

なにかオモチャを預ければ
    いいのでしょうか😭💦
    困りますよね〜
    ギャン泣きのまま走ってますか??

• 8月23日
ひまわり

うちは私が運転して、後ろに娘ひとりの時は大人しいんですけど、旦那が運転、私が娘の隣に乗ると抱っこして欲しいのかグズグズ言い出してしまいに泣きます💧
仕方なく抱っこしちゃいますが、抱っこだけだと違反になるので授乳体制になります。おっぱいくわえた直後に「zzZ😪」。完全に寝たらチャイルドシートに戻すって感じです💧

• ♡みちょ♡

♡みちょ♡

わたしも仕方なくいつも
    抱っこしてます💦
    眠ってくれると助かりますよね😭
    1人で遠くに行く予定があって
    悩んでました😥😥

• 8月23日
ぽんぽんずん

うちの子も最近チャイルドシートを嫌がって大泣きします💦パパが運転の時は私が下の子の隣に座るのでなおさらだっこしてーと泣いてますが、
最近はベビーせんべいをもたせて一人で食べているので大人しくしてます!
隣にいれないときは一人で食べさせるのは危ないので、そういうときはひたすら私が歌ってます(笑)結構な声で歌わないと負けますが....(笑)そのうちに泣きつかれて寝ることもたまにあります😅