※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠18wでよだれつわりが続き、飲み込みや運動に不安。つわりがいつ終わるか知りたい。マタニティビクスやプールで運動する方、どうしているか教えてください。

妊娠18wです。まだよだれつわりが続いていて悩んでいます。
飲み込むのも怖くて、このまま飲み込めなくなるんじゃないかと不安になります。口の中も違和感があります。
どうやって終わっていくのでしょうか?

もう安定期なので運動したいと思いつつ、このつわりのせいであまり外出も頻繁にはできていません。よだれつわりの方、マタニティビクスやプールなどなにか運動をされていましたか?

それはペットボトル等を持っての参加でしたか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

3児のママ🩷

安定期入ってからも悪阻ありました!
毎日のように食べては吐いての繰り返しと、
口のなかにヨダレがある不快感でティッシュ手放せませんでした😢💦

辛いのよく分かります😖

でもやっと今になり落ち着いてきたかなって思います。
少しずつ『あれ今日気にならない…?調子いいかも…?』って感じで日に日に落ち着いてきたって感じです。
(個人差あると思いますが…)

私は、安定期入り無理のないようにウォーキングしてました!
マタニティプールとかヨガとかされてる方おおいですよね😌

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!本当にこのつわり、辛いですよね泣 わかってくださる方がいて、私も頑張ろうって思いました!

    そうなんですね。その日が来るのがとても待ち遠しいです!もう少しの我慢だと言い聞かせます。
    ウォーキング良さそうですね。もう少し涼しくなったら開始しようと思います✨

    • 8月24日
マッチョ

私もよだれつわりでした(´;ω;`)1日に300~400mlは出てたと思います。口の中に違和感もありますし、喉の痛み、酷い時は吐き気もありました。量が多くて飲み込めないので空のペットボトルにこまめに出してました。

こまめに涎が出せないような運動はしませんでしたね…なのでマタニティビクスやプールではなく、散歩していました。ペットボトルにペットボトルカバーを付けて中身が見えないように工夫してその中に涎を出してましたよ。

私は妊娠7ヶ月に入る前あたりによだれつわりが無くなったのですが、徐々に涎の量が減っていって終わりました。

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    全く同じです!すごく辛いですよね。
    何をしてても口の中に意識がいってしまいます。。
    たしかにビクスやプールはこまめにだせなさそうですね。。私もウォーキングにしようとおもいます。
    皆さん徐々に減っていく感じなんですね。私もその日が来ることを祈ってもう少し頑張ります!アドバイスありがとうございました。

    • 8月24日