※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
妊娠・出産

突然の吐き気と倒れそうになり、肩や後頭部が重く、初めての経験で怖い。脳貧血か心配。

仕事中いきなり吐き気が来たのとトイレに行きたかったので便座に座り、しばらくしたら冷や汗がドバーッと出ていきなり苦しくなり、髪の毛が濡れるくらいの汗が出てきました。
トイレの個室で倒れたらまずいと思い、なんとか外に出ましたが、視界がボヤけ意識がもうろうとし真っ直ぐ歩くことができなくなりなんとか自力で職場にたどり着いた(普通なら1分くらいの距離)のですが、スタッフと視点を合わせて話すことが出来なくてそのまま裏庭倒れこみ1時間寝たらなんとか落ちつきました。
今は肩が筋肉痛みたいにだるく後頭部が重いです。。
初めてこんな風になりました。
怖くて怖くてしかたないです。

ただの脳貧血でしょうか?(>_<)

コメント

まあちゃん

貧血だと思います(^-^;
私も1人目の時に中期から産むまでそんな感じで座ってても冷や汗でたりクラクラしたりしました(><)
貧血の検査はひっかかってませんか?
辛かったら一度病院に相談してみてください。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同じ方いて安心しました(>_<)
    貧血の検査は引っかかっておらず、元々貧血とは無縁だったのでびっくりしてます。
    毎日鉄分は取ってたのですが足りてないんですかね😣💦

    • 8月23日
むっちん

私もその症状によくなります。
3ヶ月に1回位、定期的になります。
妊娠前も産後も妊娠中もです(T ^ T)
会社の健康診断で相談しても『その時の状態を診てないとなんとも言えない。』って言われてしまってそのままです(´・_・`)
そんな事言われてもその状況で病院行くとか無理ですよね(ノ_<)
そもそも動けないし(>_<)
ちなみに私も貧血とかは問題なしです(´・_・`)
あまり質問の答えになってなくてすいません(T ^ T)
同じような症状だったのでコメントしちゃいました(´・_・`)

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同じ方いて安心です😢
    妊娠前からなんですか…(>_<)
    その症状になったら横になったりとかして対処してますか??

    • 8月23日
  • むっちん

    むっちん

    私も同じ方がいて安心しました(^^)
    私の場合、腹痛、吐き気、冷や汗、下痢が1度に襲ってくるのでそれがおさまるまではトイレから動けません(T ^ T)
    おさまったら横になるようにしてます(^_^)
    私も下の方のコメント拝見して調べてみたら、結構当てはまってるなぁって印象でした(>_<)

    • 8月23日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わたしも同じ症状です😥
    トイレ行くとき要注意ですね…(>_<)
    次の検診のときに一応相談してみようと思います😭

    • 8月23日
  • むっちん

    むっちん

    私も腹痛から始まるので酷い腹痛だとまたあの症状か…ってヒヤヒヤします(T ^ T)
    お互い注意して元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)♡

    • 8月23日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    恐るべし腹痛ですね…(T ^ T)
    はい☺️✨
    お互い頑張りましょう(﹡ˆoˆ﹡)

    • 8月23日
あまじ

水分摂取は十分に出来てますか?(*^^*)

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    はい!
    水分は1.5リットル〜2リットルは取ります😣

    • 8月23日
m.kona

看護師をしています。
迷走神経反射かもしれないです。
裏庭に倒れこんだのも失神かもしれないです(>_<)
ネットで調べてみたら、詳しく出ると思います。簡単な返信ですみません😢

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    すごい当てはまりました!!
    色々調べてみます😣!
    この場合、予防は薬じゃないんですよね?(>_<)

    • 8月23日
  • m.kona

    m.kona


    よかったです!
    原因が分かると安心しますよね☺️
    予防薬というよりは、原因となるものの予防に努めるしかないかと思います(>_<)妊娠中ですしね😢
    頻回に起こるようでしたら、検診の時に相談するといいと思います。
    とにかく冷や汗をかいて、倒れそうになったら座り込んでください!倒れてお腹や頭を打ったら大変ですので!

    ご自愛ください☺️💕

    • 8月23日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございますヽ(;▽;)
    今回トイレ行ってるときにだったので今後気をつけます😢
    もう一度調べて熟読します!

    • 8月23日
  • むっちん

    むっちん

    横から失礼しますm(_ _)m
    私も同じような症状で悩んでましたが、原因が分かって良かったです(*^^*)
    ありがとうございました(^人^)♥︎

    • 8月23日