※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん
子育て・グッズ

3歳の息子が警戒心や汚れを嫌がり、泥遊びも渋る様子。同じ経験の方いますか?

3歳になったばかりの息子なんですが、警戒心が強いのか場所見知りしたり、手が汚れるのが嫌なのか汚れたらすぐ拭きたがったり、泥遊びも手が汚れるから嫌みたいで渋ります…。
同じような方いますか?

コメント

まこ

手の汚れとか気にしますよ 😫
夢中になってる間は大丈夫ですが、ふと思い出した様に手のご飯粒とか取って取ってと騒ぎます (´-﹏-`;)

保育園でも粘土遊びとか、ボディペインティングとかしたら触るの戸惑ってるみたいです 💧

• あいちん

あいちん

同じですねっ。
    粘土遊びとかも同じですね…
    あの感触が嫌みたいですね。
    楽しく遊ぶかと思いきや、…みたいなっ。

• 8月23日
  • まこ

まこ

なんやかんや最終的には触ってるみたいですけどね 😅

ご飯とか手でベタベタ触りまくりのくせに、本当にふと思い出したかの様に嫌がるんですよね (´-﹏-`;)

• 8月23日
スイカカカ

もうすぐ2歳の息子がいます
うちも公園とかなかなか遊ぼうとしません!
無意識に?お母さんが泥遊びとか嫌がってると、子供もやろうとしないと聞いたことがあります。
大人からしたら汚れるから嫌ですけど、なるべく一緒にやって誘うようにしてます!

• あいちん

あいちん

確かに服とか汚れるから、大胆に泥遊びとかしませんね。
    子供も見てるんですね!
    今度一緒に遊んでみようと思います!

• 8月23日
  • スイカカカ

スイカカカ

正直やりたくないですもんね…笑
    そゆのはパパ担当になってほしいもんですよね〜

• 8月23日
  • あいちん

あいちん

砂遊びならいいですけど、泥遊びだと躊躇しちゃいますよねっ。
    パパ担当に。いいですね!笑

• 8月23日
あいちん

最後に拭いてくれればいいのに途中で拭きたがったりしますよね。
小さいながら気になるんでしょうね!