※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

生後1ヶ月後半の息子がいます。片耳に副耳があります。すごく小さいので…

生後1ヶ月後半の息子がいます。片耳に副耳があります。すごく小さいので将来本人が希望したときに手術を考えようかと思っているのですが、副耳は子どもが成長していくにつれて一緒に大きくなるのでしょうか??

コメント

なつ

耳鼻科で働いていましたが、あった子は成長と共に大きくなってる感じはしませんでしたよ😄
ちなみに0歳から見てて4歳くらいになったと思います!

• ☆

回答ありがとうございます!!大きくならない例を聞けてすごく安心しました!!😢💓

• 8月23日
3人のママ

次男に副耳が3個あります!

息子は軟骨の無い物が外側に2個、ある物が耳穴手前に1個ありますが、耳穴は成長と共に大きくなるが副耳自体は大きくならないと言われましたよ😊

うちは1歳になったら形成外科で手術予定です😊

• ☆

回答ありがとうございます!!同じ副耳があるお子さんをお持ちの方に回答いただき、大きくならないときいて安心しました😭💓

• 8月23日
かなこ

私も1ヶ月の女の子で副耳あるのでついコメントしちゃいました!
私もどのタイミングで手術するか考えてます😵

• ☆

調べたら1000人に15人とかいてあったのですが、以外と副耳の方が多いようで安心します😭💓
    女の子だと余計にきになりますよね(>_<)!このまま大きくならないと信じて様子を見てみようとおもいます(>_<)❤

• 8月23日