※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ(*゚∀゚*)
お仕事

2歳5ヶ月の娘を育てながら専業主婦をしている女性です。視線恐怖症で人前に出るのが怖いため、内職で収入を得ています。旦那に内緒でメールレディをしており、パートも考えていますが、義両親からの借金があり悩んでいます。旦那は働かなくてもいいと言ってくれますが、義両親からは働くべきかと思われるのではと心配しています。

2歳5ヶ月の女の子のママしながら
専業主婦してます。
来年の4月から幼稚園か保育園に
入れようと計画してます。
お金もそんなに余裕あるわけではなく
最近メールレディ始めました。

私は高校時代からのトラウマで
視線恐怖症になり人前に立つのが
怖くなりました。
妊娠までは働いていましたが
仕事を辞めてから、また働いて人前に立つのが
怖いという気持ちもあります。
現在も体調悪い時は結構辛く
買い物、外食など平静を装って
頑張りますがレジ待ちも辛いです。
なかなか周りには理解してもらえないですが
両親、旦那は一応わかってくれてます。

今も旦那には、昔少ししていた
ネットで記事を書く内職と
言っていますが実はメールレディ。
子どもも保育園に行き、時間ができれば
パートで働くくらい稼げそうになりました。

働く自信ないから主婦しながら内職
でもいい?と旦那に聞くと
いいよと言ってくれてますが
義両親から旦那の借金を肩代わりして
もらっていて返さないといけないお金も
あるし、旦那はいいよと言ってくれてるけど
義両親からしたら働けば?
と思われるのではとずっと悩んでいます。
楽したいわけではないのですが
側から見たらそう思いますよね。
旦那がいいというなら
いいと思いますか?

読みにくい文章すみません。
アドバイスなど頂けると嬉しいです>_<


コメント

腹ペコさっちん

いっそ内職でも稼げる資格なんかを取得したらどうでしょう?

そしたら負い目もなく、他人の目も気にせず働けるようになるのではないでしょうか?

資格取るまでは苦悩でしょうけど💧

めいち♡ᐝ

ご存知だとは思いますが、メールレディも専業主婦の方だと年間38万円以上(?)稼いだら確定申告しなくてはいけないみたいです。
なので、旦那様に黙って働いている場合はその時にバレますよ💦
メールレディを理解してもらえる旦那様なのであれば、義両親になんていわれようと構わないと思いますが。

私も専業主婦していたときにメールレディしていたのですが、旦那に黙ってしていた為、バレるのが嫌で結局パート始めました。