※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー!
子育て・グッズ

乳糖不耐症の9か月の息子がいて、市販のパンは避けている。アレルギー対応のパンの素やホットケーキミックスで作るパンのオススメを知りたいです。

乳糖ふさい症という、乳製品アレルギーのある
生後9か月の息子くん。
離乳食も軌道に乗ってきたので
そろそろパンデビューをさせたいと思うのですが
微々たる量の乳製品が混入しているだけで
強いアレルギー反応が出るので
市販のものは購入出来ず。
生協も考えたのですが、押し売りのように毎週家に来られるのが苦になってやめました。
それで、
アレルギー対応のパンの素
ホットケーキミックスで
オススメがあれば知りたくて。
よろしくお願いします\(//∇//)\

息子くんのアレルギーは、
肌には一切出ず、内臓機能低下や酷い嘔吐 吐血と下痢
脱水 と言った感じです。


コメント

みち

それは心配ですね💦
ホットケーキミックスなどではないんですが、ホームベーカリーを使われてはどうですか?
材料を入れておくだけでパンなどいろいろなメニューができますし、自分でアレコレ材料を選ぶこともできます!
簡単だし便利ですよ〜✨
私も母に娘用のパンを焼いてもらっています!

  • ハッピー!

    ハッピー!

    !(◎_◎;)ホームベーカリー!
    気づかなかったです!
    それなら、材料も安心できるもので作ることが出来ますね(^^) 検索してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月23日
ゆうとマミー

水と粉を1:1で混ぜて蒸しパンをこれで作ります😊

deleted user

うちも乳糖不耐症になりました💦
乳アレルギーもあったので、グルテンフリーのミックスや米粉ミックス(どちらも近所のマックスバリュで購入)に豆乳使ってホットケーキや蒸しパン作ってあげていました。
もう少し月齢いったら豆乳の代わりに砂糖食塩不使用の野菜ジュースを使って作るのもいいですよ😊