※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

お腹が張る感覚や痛みについて、経験のある方の意見を聞きたいです。初マタで不安なので、お願いします。

20週4日になる初マタです!
みなさんに質問ですが、お腹が張るとはどのような感じなのでしょうか?痛いのでしょうか?
張るとお腹の赤ちゃんに良くないと聞きますが、
その感覚がわかりません(>_<)
いざって言う時に、わからないとすぐ病院にも行けないなと思い質問させて頂きました!
わかる方、経験のある方の意見が聞きたいと思います。
よろしくお願いします!

コメント

ゆ。

お腹がカチカチに硬くなります💦

  • まき

    まき

    そうなんですね!
    参考になります)^o^(
    ありがとうございます!

    • 8月24日
🐣

子宮の形?にカッチカチになります!
夫が触っても分かるくらいなのでなると分かると思います!
私は特に痛みは感じません!少し休むとすぐ治ります

  • まき

    まき

    子宮ら辺がカチカチになるんですね!
    誰かが触ってもって事は相当カチカチになるんですね。
    参考になります!
    ありがとうございます)^o^(

    • 8月24日
ずんだ

初期から今でも頻繁に張っています💦
キュウっとじわじわ内側から押されるような感覚がしてカチコチに固くなります。触ったらボールのように盛り上がるので張っていたらすぐ分かると思います。
私の場合は痛みはありませんが

  • ずんだ

    ずんだ

    途中で押してしまいました💦

    左側を下にして横になると数分で治ります✨

    • 8月23日
  • まき

    まき

    確かに、触ってボールみたいに硬かったら分かりやすいですね!
    参考になります!
    お身体お大事に!)^o^(
    ありがとうございました!😆

    • 8月24日
バニ山🐰

バレーボールみたいにパンパンになるし、内側からつっぱったみたいな感覚がします。
私は呼吸も早くなりました。
張りの自覚がでない人もいますよ~(-ω-;)
でも妊婦健診で、ちゃんと頸管の長さみててくれますし、切迫早産等の心配は自覚症状なくても大丈夫ですよ😉
臨月ちかくなれば、お腹に機械つけて張りの検査もしますよー

  • まき

    まき

    妊娠前からお腹は出ていない方だったので、今妊娠して20週でお腹がパンパンになっている状態なんですよね。
    そのせいなのか、突っ張るまでは言い過ぎかもしれませんが、そんな感じはいつもしています。
    でも、今のところ健診では全て週数どおりですねって言われているので大丈夫だと思っているところです。笑
    あと、胎動もいっぱい感じるので)^o^(
    定期的な健診で見て貰えて入ればきっと大丈夫ですね😆
    色々ありがとうございました!*\(^o^)/*

    • 8月24日
ゆき

お腹が硬くなって、かたまります。カチンコチンです!
すぐに治れば病院行かなくても大丈夫かなと思います。

  • まき

    まき

    やっぱり皆さんお腹かカチカチになるんですね!
    何か変だなって思ったらその都度休憩して見ます!)^o^(
    ありがとうございました!😆

    • 8月24日