※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

私の旦那は嫌な顔せずに育児を手伝ってくれますオムツも替えてくれるし…

私の旦那は嫌な顔せずに育児を手伝ってくれます
オムツも替えてくれるししんどいときはミルク1回分休ませてくれて代わりにしてくれたりしてすごく助かっています
泣いている時もあやしてくれたり一緒に遊んでくれるんですけど
そのあやし方や遊び方がちょっと気になります
新生児にはしんどいんじゃないかなっていうような揺らし方をしたり
それはきついんじゃない?みたいな遊び方
具体的には首がすわってないのに立たせようと(もちろん支えてます)してみたり縦揺れはよくないのに縦に揺らしてみたり
注意しても俺の子はそんなにやわじゃないとやめてくれません
逆にお前は心配性すぎると言われます
あやしてはくれるんですけどいらちでなかなか泣き止まずぐずる時はベットに置いてほったらかしにして号泣しているのを放置してたりします
慌てて私があやすために抱っこするとお前はすぐに構いすぎる
甘えん坊になってお前が後々苦労するから少しは放っておけと言われます
抱き癖を気にして私のためを思って言ってくれてるのはわかるんですけどちょっとどうなのかなと思います
抱き癖は昔の人が言ってるだけで大丈夫だと言っても分かってもらえません
私が心配性すぎるんですかね?
旦那の話や子供への対応を見ているとどっちがおかしいのかわからなくなってきました

コメント

ぷーやん

子供のことわからないのになんでそんな自信満々なんでしょう?

物事には理由がありますよね?

なぜ首が座らないうちに首を支えなきゃいけないのかだって理由があるからみんな首を支えるわけだし。
何時間おきに授乳しないと脱水症状になる場合があるから飲ませなさいとかだって理由がある。

それを「やわじゃないから」とかわけのわからない理由でゆさぶったり放置は虐待です。

deleted user

抱き癖は付かないはずですよ。昔の人はよく言ってたみたいですけどね(‥;)
それは生まれたばかりの子に対する遊びではありませんね。誰でも見てる側からしたら怖いです。すぐやめさせるべきですよ💧やめてくれないなら「助産師さんが言ってたんだけどー.....」って言ってもだめなんでしょうか?

deleted user

今のうちしかたくさんだっこ
できないですし手があいていて
泣いてる時は抱っこしてました!

1歳過ぎるとなかなか抱っこする
機会が私の子はないので小さいうちに
抱っこできる時はしといてもいいのかな?
とは個人的には思いました

揺らしすぎは危険ですので
やめた方がいいですね💦💦

俺の子はやわじゃないという問題
ではなくホントに危険ですこで
やめた方がいいです

揺さぶることによっておこる
危険性をきちんと教えた方が
よさそうですね・・・

あんこ

抱き癖は昔の考え方で今は無いって言いますよね😅生後2ヶ月ぐらいまでは普通手がかかる時期だと思うので、甘えん坊になるとかいうのはもっと先の話だと思います😅
号泣を放置はあんまりよくないですよね...引きつけ起こしたり、鼻づまりで呼吸できなくなったりするので注意した方が良いかもですね😑気分で子供あやしたり放置したりって心配ですね。
私は納得してもらえない場合、育児書とか読ませて納得させます。

ムー

心配性すぎじゃないです。
新生児は特に注意しないといけないし、俺の子はやわじゃないとか意味わからないです。無知すぎます。
ってゆっても、調べて勉強とかしてくれなさそうですね💦
なので、せめて首が座るぐらいまでは極力自分で面倒みるようにするしかないと思います💦
しずかさんが旦那さまにビシっと言えるなら言った方がいいですが、私ならみてもらうのがこわいです。

deleted user

首座ってない子立たせようとする。。
一緒に病院行った方がいいんじゃないですか?先生に言われないとわかんないんじゃないですかね。
正直ドン引きです。。

deleted user

俺の子はそんなにやわじゃないって……。
じゃあ、お義母さんにどういう育て方されたか聞いてみたらどうなるんでしょうね😅
同じようにやってましたかー?って。

守れるのはお母さんだけだと思います。。。
がんばってやめさせるしかないです😭