※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を3ヶ月〜の物に変えた方がいいでしょうか?

いつもお世話になります😃
生後4ヶ月半の男の子を混合で育ています。
前にも同じ様な質問をさせていただいたのですが、哺乳瓶の乳首を未だに1ヶ月〜の物を使用しています。替え時が分からずそのまま使っているのですが、3ヶ月〜の物に変えた方がいいのでしょうか?

コメント

リラックマーくん

10分15分くらいで飲めてるなら変えなくても問題ないですが時間かかってるなら変えた方が早く飲めると思いますよ☺︎

• あやぴょん

あやぴょん

お返事ありがとうございます(^o^)
    そうなんですね〜わかりました☆

• 8月23日
とろりん

うちは4ヶ月の男の子ですが、ほ乳瓶自体を替えたこともあって、新生児用を利用しています😃
一度3ヶ月用に替えたんですけどアップアップでうまく飲めず…😢
新生児用で10~15分ほどで飲んで、本人も機嫌良く飲んでいるので、これがうちの子には合っているのかなと思って温かく見守っています🌸
色々悩みますよね

あすか

うちも4ヶ月半ですが、新生児用の物か1ヶ月〜の物を使ってます!
3ヶ月用だと度々溺れそうになるので、飲むよりこぼす方が多くなります(笑)
うちは寝る前と預ける時だけミルクなので、疲れさせたいというのもあって寝る前は絶対新生児用にしてます(笑)