※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に起きて遊びたがる悩み。生活リズムは保てていたが、突然の早起きに疲れている。寝かせる時間が早すぎるかもしれないが、変更が難しい。アドバイスを求めています。

いつもお世話になっています😊
もうすぐ6ヶ月になるこどもの起床時間が早朝すぎて悩んでます😭💦
この2週間くらい、毎日4時から4時半の間に起きてそのまま覚醒して遊びたいー!!と泣き、リビングに連れて行くとご機嫌で遊びはじめます。
(リビングに連れて行くまでずっと泣いてます)
新生児の頃から生活リズムを付けるようにいろいろと試し、
朝は8時ごろまでに起床→19時までにお風呂→授乳→21時ごろまでに就寝→1.2回授乳で起きる→朝まで寝る
のリズムができて今まで守れてたんですが…いきなりの早朝起きに原因もわからずわたしもちょっと疲れてきてしまいました😭
お昼寝は午前中に1時間弱、午後に1時間ほどです。起きてる時はずりばいで部屋中動き回って遊ばせたり、気温によっては散歩したりしてるんですが効果なしです💦
寝かせる時間が早すぎる?と思ったんですが、新生児からずっとこうしてきて今から遅くするのもなんだかなぁ…と思ってしまったり💦

もうとことん付き合うしかないかなって思う反面、
あとせめて1時間遅く起きてくれてら嬉しいな…と思ってしまいます💦
今日は3時半から覚醒で眠いです!!笑
長々とすみません😨!!
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです😍❤️

コメント

おさゆ🍵

ほぼほぼ同じリズムで生活してます!

そして、ちょうど6ヶ月ぐらいの時
毎朝起きるのが早くて辟易してました😂

特に何もしませんでしたが、うちは7ヶ月になってから、また寝るようになりましたよ!
今は21時就寝、7時起床になりました!

• なーご

なーご

そうなんですねー!!
    6ヶ月くらいの時…まさに一緒ですね😎
    うちももしかしたら今だけかもしれませんね!!
    そこも一緒だといいな😭💕笑
    期待を持ちつつ毎日乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます❤️

• 8月23日