※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥mama♡
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子が夜泣きで悩んでいます。体調不良も出てきて疲れています。何かおすすめの食べ物や飲み物はありますか?

生後3ヶ月の息子を育てています。すぐにイライラすると泣け叫んだり、抱っこすると治ったり、まだまとまって夜も寝ないのでなんだか憂鬱になってしまい、偏頭痛や胃もたれ、歯茎の腫れなどあらゆるところに不調が現れてきて疲れてしまいました。かといって育児は放棄できませんが、、
私の身体がもたないので何かこれを食べると良いものなど、飲み物などはありませんか?

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

リラックス効果のあるハーブティーを飲んだりしてました!あとは好きな香りのアロマとかですね(๑ ́ᄇ`๑)
あとはカルシウム足りてないとイライラすると聞いたので、毎朝牛乳飲んでました。
赤ちゃんが泣くのは、何かを訴えていることもありますが、お母さんがそれに全部応えるのは難しいことです。
時には、ストレス発散として…または肺活量のトレーニングとして、泣いてることもあるのです。
あまり泣かせないように、泣かせないようにって考えなくていいんですよ(๑ ́ᄇ`๑)
泣かせることも成長の一つとして、必要なことなのです(❁´ω`❁)
気楽にいきましょ(๑ ́ᄇ`๑)

あんこ

女性ホルモンからの気分の不調は豆乳がいいと聞いて飲んでいますが、調子いいです!
うちも3ヶ月ですがあんま寝ない子で、基本ラッコ抱きしてないとダメです😅夜もラッコ抱きじゃないと寝ないので腰痛が...。
でもこうやってずっと一緒の時期も幼稚園入るまでなんだなぁと思うとなんだか辛さより感慨深くなったりします。

はる☆

私も少し前まで同じ状況でした。
酵素やコールドプレスジュースや、青汁など飲んでいました。特に酵素が良かったような気がします。あとは夜飲む酢を飲むといいと薬剤師さんに言われました!サジージュースなんかもいいかもしれませんね。

それから、炭酸水を飲むと疲れが取れてすっきりしましたよ。疲れの原因の利乳酸を分解してくれるんだそうな。

甘いものも食べたくなって食べていましたが、疲れると唾液が出なくなり、口腔内が酸性に傾き、歯茎が余計腫れるかもしれないので、砂糖などの糖分はほどほどがいいかと思います。

かおり

体に良いかはわからないのですが(>_<)
ストレス発散のために、好きなものを食べたり飲んだりするのも大事かな?と思います♡

バランス良く食べても、体調を崩さないようにするのは大切ですが(*^^*)

お答えになっていなくてすみません💦

AM

お気持ちわかります!わたしも母乳は安定しない、乳腺炎気味になって痛すぎて寝れず、母乳外来通い、、嫌になっちゃいます😂そんな時は乳腺炎気味で食べ物も制限されてるのですが(それにもイライラ)豆腐チョコがライフに売ってるんですけどそれ食べて癒やされてます!あと、お米は母乳にもいいのでお米のお供を買ってそれを楽しみにがんばってます〜😭お互い大変ですが、4、5ヶ月になれば少し落ち着くと聞くのでその言葉を信じて頑張りましょ〜😂