※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

遠藤産婦人科での出産費用と帝王切開の確率について教えてください。

茨城県筑西市の遠藤産婦人科で出産した方出産費用はどのくらいかかりましたか?
後、遠藤産婦人科は帝王切開の確率が高いと聞いた事があります。良かったらお話を聞かせて下さい!

コメント

かめちゃん

先月遠藤産婦人科で出産しました!
出産前日から破水で入院。
そして促進剤、無痛分娩をして実費20万ぐらいでした!
出産が深夜になったので、深夜料金みたいなのも加算されてましたー!

• ましろ

ましろ

促進剤深夜料金はいって実費20万くらいなんですね!
    遠藤産婦人科の面会って家族のみと書いてありますが、祖父母と旦那と子供のみでしょうか?

• 8月23日
  • かめちゃん

かめちゃん

入院したとき祖父母旦那子供ぐらいかなーって言われましたが、叔父夫婦がきてしまいました😅だけど特になんにも言われませんでした!
    ↓ゆくるさんが仰っている通り、遠藤さんは混んでるからすぐ切るって聞いたことあります!

• 8月23日
  • ましろ

ましろ

そうなんですね!
    1人目を産んだ時ひいおじいちゃんとか叔父叔母、妹家族が来てくれたので大丈夫なのかなって心配してしまいました。ありがとうございます!

• 8月23日
ゆくり

遠藤さんは外科的処置が多い印象はありますね。友達も遠藤先生はすぐ切るよと言ってました。
私も途中まで遠藤でしたが、一人目子宮口が柔らかくなり切迫で入院した経緯があることを話しただけで5ヶ月で症状もないのに子宮口拘縮術を受けました💦
結局二人共40週前後で生んでますし、三人目も縛らずに何事もなかったです。
かなり慎重な先生なようで評判も良い印象、診察も丁寧だし院内設備も整っています。
私は二人目胎児に異常がわかり転院になりましたが、転院先の大学病院で遠藤先生の紹介とわかると「あの先生はエコー見る目は確かだから、何かしらの異常があるのだとおもう、念のためもう一度みるからね」と言われました。
なのでエコーをみるのも上手なんだと思います。
ただ、私的には5ヶ月でうけた子宮口拘縮術が必要だったかは謎で結果論ではありますが、手術好きの先生といった印象は拭えません💦

• ましろ

ましろ

やっぱり手術が多いイメージですよね(><)
    すごく参考になりました!

• 8月23日
むっちん

逆子の為帝王切開でプラス19万円でした!
現在2人目妊娠中ですが、『前回帝王切開してるから今回も最初から帝王切開にしちゃっていいかなぁ⁉︎』って遠藤先生に言われちゃいました( ̄▽ ̄)

• ましろ

ましろ

やっぱり1人目帝王切開だと2人目も帝王切開ですよねー
    面会って家族以外来ました?

• 8月23日
  • むっちん

むっちん

遠藤先生は有無を言わさず帝王切開派ですが、岩崎先生は希望聞いてくれましたよ(*^^*)

私が出産した当時は面会は家族のみって書いてなかったので親、兄弟、おじおば、職場の先輩とかも来てました(o^^o)
    でも今回は親、兄弟までにして他は遠慮してもらおうと思ってます(^^)
    でも家族以外が来ても追い返されたり、面会出来なかったりって事はないと思いますが(^_^)

• 8月23日
  • ましろ

ましろ

遠藤先生だと帝王切開なんですね笑

家族のみってなったのは最近みたいですよねー!
    もし来ちゃったとしてもさすがに追い返しはしないですよね笑
    ありがとうございました!

• 8月24日
はる

2年前ですが、遠藤で下の子を出産しました。
予定日超過してたので、当日に検診が終わって、そのまま平日昼間に入院し、自然分娩で産みました。

予約金の5万+実費9万くらい
支払いしました。

• ましろ

ましろ

促進剤とかは使わなかったんですかー?

• 8月24日
  • はる

はる

促進剤は使いませんでしたよ。
    人工破水させてから1時間弱くらいで陣痛がきたので(^^)

• 8月24日
  • ましろ

ましろ

そうまったんですね!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 8月24日