※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

最近のうんちが水っぽいのは下痢でしょうか?対策ありますか?元気なら心配ないです。

便秘で2日か3日に大量うんちしていたのに最近は毎日、しかも毎回と言っていいほどうんちというか、水っぽいものがこまめに出てます(>_<)これって下痢でしょうか?
対策ありますか??本人は変わりなく元気です!

コメント

アロア

うちも1日5回位するかなり快便な娘がいます。赤ちゃんって下痢との区別難しいですよね??
離乳食始めていますか?

おっぱい、ミルクを飲んで機嫌良ければ下痢ではないのかなー?と思います☺️

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    区別が難しいですが、今まではしたと思ってオムツ変えるとどろっとしたもの、オムツに吸収しきれてないようなものだったのですが、ここ最近は水っぽい感じというか、、、ウンチの形状もですが頻繁にするので気になりました泣
    ちなみに昨日から離乳食はじめました!!

• 8月23日
  • アロア

アロア

すみません💦
    下に返信してしまいました🙏

• 8月23日
MSy

そのくらいの時期から一時的になるみたいですよ☺
私の娘もこまめに何回もゆるゆるウンチしてました。
離乳食がもったりペーストになった頃から症状もなくなりましたよ😊

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか!!

昨日から離乳食はじめたのでそれも原因なのかな。。
    でも安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月23日
アロア

うちは何回もうんちしているとすぐに水っぽくなってしまって、、それが毎度なのであまり気にはしていなかったのですが😥

離乳食始めると更に緩くなったりしました!

• チョコ♡

チョコ♡

離乳食も始めたってのもあるのかもしれませんね!!
    元気はあるので気にせず様子見てます(*^ω^*)ありがとうございます!!

• 8月23日