※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

離乳食の量やタンパク質について相談です。子供の食事量やタンパク質摂取について気にしているようです。

もうすぐ八ヶ月の子供がいます。

みなさん離乳食の話になると○gとか、グラムで書いてますが毎回はかってるんですか?

私は大ざっぱなので、小さじ1からはじめて小さじ3からは大さじ1とかにして増やしていってて何グラムあげてるかは気にしてませんでしたが気にしたほうがいいですか?

お粥大さじ3
キャベツと大根茹でたの大さじ1
カボチャ大さじ1
さつまいも小さじ2
リンゴ小さじ2

これが今日予定してる2回目の離乳食です。6か月から離乳食初めて七ヶ月終わりの子には多いですか?少ないですか?
タンパク質は朝豆腐あげたので、2回目は果物あげようかなとリンゴです。

コメント

ayapyn

測ったことなんてないです!(笑)
ちゃんと測ってかわいいお皿に盛り付けて写真撮ってる人尊敬します!(笑)
食べる分あげちゃってましたし、それてま次の日下痢したりしなければいいって検診でも言われましたよ☺︎

scyママ

うちも、はかったことないです!!
大さじや小さじとかもしたことないです!!
適当(^_^;)