※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいママ
ココロ・悩み

死産後、仕事復帰中の介護職女性。将来の赤ちゃんによる仕事辞めの不安と貯金問題。どうすればいいでしょうか?

死産してから、約8ヶ月がたちました。質問です。死産された方は、仕事復帰はしましたか?今現在私は復帰し仕事をしています。
ちなみに介護職です。
次に赤ちゃんができたときは、辞めようと考えてます。ですが私が仕事を辞めてしまうと、生活に不安があり。貯金を崩して生活していくことになります。共働きですが、妊娠していないのにお金の不安ばかり、気にしてしまいます。子供を一番に考えたいのに、情けなくなります。何とかなるものでしょうか?

コメント

こんにちは。私は、死産したから仕事するしないでなく、妊娠前から働いてませんでしたがまだ働いてませんし働く気持ちもでてないです。
死産して約一年になります。
旦那の手取り23で私専業主婦
死産した子、死産した子の片方(双子でした)猫で生活してますがなんとかやってます☆

死産したあとすぐに働きにでました(๑>◡<๑)!!
でも妊娠発覚したときにすぐにやめて周りがビックリしてました笑
お金も全然ないですけど初期らへんは内職したりして節約してました^_^いまもカツカツですがなんとかなってます!入院とかなるときびしいので毎日ヒヤヒヤすごしてますが(*´ー`*)いまだけお金ないだけとわりきって節約、節約の毎日です‼︎(●´ω`●)

荒井

生活に不安があるなら
仕事は辞めません。

お金はいくらあっても困りませんし
学費だってかけようと思えばいくらでもかけられます。

こゆき

死産してもうすぐ8ヶ月になります。
そして、来月より仕事を始めます。
妊活も同時進行ですのでもし、妊娠がわかっても体調など状況をみて考えます。
私もやはり生活に不安があるのでギリギリまで働くのか悩みますが、会社の方がどう出るかにもよりますね。
後は日雇いのバイトとかもういいかもしれませんね(o^^o)