※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
お出かけ

1月に新横浜で友達の結婚式があります(^^)北東北に住んでいるのですが、…

1月に新横浜で友達の結婚式があります(^^)
北東北に住んでいるのですが、
新郎新婦ともに友人なので頑張って参加予定です。
季節的に飛行機は不安定なので
新幹線で行く予定です。
移動時間は約4時間です。

まず、下の子は完母なので連れて行かないといけません。
主人は仕事なので、私の実母が一緒に来てくれて
式と披露宴の間は見ていてくれることになりました。

そこで上の子を連れて行くか迷っています。。。
だいぶおてんばで手を繋いでいないと
どこへでも走って行ってしまうタイプなので、
新幹線での長時間移動は正直心配です。
旅行は飛行機でしか行ったことがありません。
しかも式と披露宴の間は実母が子供2人を
見ていることになるので、だいぶ負担が
かかるし、時間をつぶせるようなところが
あるのかなーというのが心配です。

お留守番する場合は土曜日は義実家に
預けて日曜日祝日は主人が休みなので
普通に家で主人とお留守番する感じです。

預けるのが無難かなーと思いながらも
お留守番はかわいそうかなと思っています。

皆さんはお子さん産まれてから遠方での
結婚式どうされましたか?

ご意見お待ちしております!

コメント

deleted user

下の子はお留守番かな??
お留守番ってよりも
パパと2人でお出かけすれば
可哀想じゃないと思いますけどね🤔

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    なるほど!せっかくの連休ですしね‼️
    もしかしたら義両親と主人とで
    お出かけするかもですもんね💕
    それならそっちはそっちで楽しいからいいかもですね✨

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママっ子だとバイバイするとき
    悲しい思いしちゃうかもですが
    義理の両親もいたら安心ですし
    みんなでお出かけしてきてもらったら
    ママさんもゆっくり出来ますしね🤔

    • 8月23日
  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    義両親とお出かけしたこともあるので
    パパもいれば大丈夫そうです🙆

    多分一緒に横浜行ったら、
    私も母もクタクタになると思います(笑)
    義両親が良いって言ったら
    お願いしてもいいかもですね♪

    • 8月23日