※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
子育て・グッズ

RSウイルス感染で熱が続き、食欲もなく不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは‼︎
先週土曜日の夜からいきなり熱が39℃
出て月曜日に病院行ったのですが
鼻水・咳と症状的に風邪かなーと言われたのですが
全然下がらず39℃前後で夜中には40℃以上の
熱も出たので火曜日にまた受診したところ
RSウイルスだとわかりました。
今日も熱は39℃前後で咳がひどくまともに
寝れていません。ご飯も全然食べず心配です。
水分はまあまあ取れているのですが大丈夫なのか
不安で‥
同じような経験された方よければ聞かせてください。

コメント

おはな

うちの子も今月入ってからRSウィルスに感染しました💦
お子さんはいくつでしょうか??
水分は何を飲んでますか?お医者さんに言われたのは、お茶でもいいけど、塩分の入ってるRS1などを飲ませるようにとの事でした!
寝かせると咳き込んで眠れなかったので抱っこで寝かせてあげたりしてました😂

  • m.s

    m.s

    回答ありがとうございます‼︎
    子どもは02歳04ヶ月です!
    水分はいつもよりは少ないですが
    取れています。
    RS1って子どもも飲んでも大丈夫なんですね!
    ピコ7712さんのお子さんは
    どのくらい熱続きましたか?

    • 8月23日
  • おはな

    おはな

    あ、すみません、間違えてました笑
    RS1じゃなくて、OS1です🤣💦
    小児科の先生が言っていたので、飲ませてOKだとおもいます☺️
    私はアクアライトとか、子供用のポカリあげていました◎
    熱は4日程出てて、上がったり、下がったりでした💦
    ごはんはうけつけなかったけど、果物は食べてくれました☺️

    • 8月23日
あいこりん

2歳の娘も今週月曜日にRSウイルスと診断されました!
熱は日曜〜火曜まで出て、昨日から下がってますが、まだ咳は出てます。
うちに新生児がいてるので、娘は実家に預かってもらっていますが…
熱が下がってからはご飯も食べれるようになってきました!水分はベビー用のポカリを飲ませてます。
保育園に通わせているので、一応金曜日にもう一度病院に行って、治ってるかどうか調べてもらいに行く予定です。

早く良くなるといいですね!

  • m.s

    m.s

    回答ありがとうございます‼︎
    あいこりんさんのお子さんは
    もう熱下がったんですね!
    熱が出て05日たっているので
    いつ下がるんだろうと心配で‥
    やっぱり熱が出ているときは
    食欲もなかったですか?

    • 8月23日
  • あいこりん

    あいこりん

    5日も熱が続くと心配ですね💦私は病院では2〜3日熱が続くと言われて3日間出てましたが、5日は長いですね😢
    熱がある時は食欲なかったですよ!なので、食べやすそうな雑炊とかお茶漬けを食べさせてました。食べてくれる量は少なかったですが…

    • 8月23日