※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

初潮の頃から乳首に痒みと膿があり、アトピーもある。妊娠後に再発。出産後の母乳授乳は難しいでしょうか?

初潮の頃から、乳首に痒みがあり、膿が出ていました。
アトピーもあり、皮膚科でもらった塗りで治まったり、ひどくなったら また塗って…しばらく落ち着いてたんですが、妊娠を機に、また痒みと膿が出るようになりました。

10月に出産なんですが、母乳は難しいですか?

コメント

おにぎりくん

私も同じ感じでしたが完母で頑張りましたよ🙌
3ヶ月くらいまでは荒れては治って…を繰り返してましたが、乳首も強くなるみたいで全く荒れなくなりました!

とにかく最初は痛いし痒いし何度も心折れそうになりましたが、母乳が出るならママの根気次第でいけると思います😊
ステロイドとかも普通に塗ってましたが、授乳のたびにふいて授乳終わったらまた塗って…とやってました。

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます!
    ステロイド塗りながら授乳する時は、拭き取って、していいんですね!なるほど!(⊙⊙)

• 8月23日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

完全に独断でやってましたので、良いのか悪いのかは分からないです😂
    でも、2歳半になる娘はほとんど病気せずにピンピン育っているので副作用がどうとかは感じたことないです☺

あと、ワセリンはとにかく塗りたくってました!
    馬油も試しましたがだめでした😢

お風呂入る前にワセリン塗って乾燥させないようにして、授乳間隔が空くときはステロイド塗って、授乳の前に拭き取ったら薄くワセリン塗って授乳して…と工夫しながらやってましたよ🙋

最初は激痛かと思いますが、案外人間の体って強く出来てるんだなって思ったので多少慣れてくはずです🙌
    母乳あげられますように♡

• 8月23日
  • ゆっきー

ゆっきー

やっぱり、母乳の力ってすごいんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    乳首が治らなかったらミルクでもいいかなと諦めてましたが、頑張ってみようと思います。

• 8月23日