※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

離乳食について、10日目で野菜を試しました。ペースト作りが大変でブレンダーを買おうか悩んでいます。ストローマグに慣れず、飲むことが難しいです。何かいい方法があれば教えてください。

離乳食についてです。
みなさん 離乳食はちゃんと下のようにやってますか?
わたしは今実家に帰省中で 離乳食をあげたりあげなかったりで 離乳食を始めて今10日目くらいです。
かゆは食べてくれて 野菜はにんじんと大根を試しました。
息子も食べてくれてます。にんじんはペーストが荒かったせいか オエっとなってしまいました😢
次はかぼちゃなど試すつもりです
ただ ペーストにするのが大変で 安いのでいいのでブレンダーを買おうか迷い中です😭💭

あとストローマグも離乳食始めから試してますが なかなか吸ってくれなくて 押したらでてくるのですが ストローかみかみ。慣れるのでしょうか?😅💧
スプーンでお茶を飲ますと飲むので味が嫌なわけではないようで…哺乳瓶で試したところ また遊びながらかみかみ。いらなかったのかな?ストローマグに早く慣れて欲しいです😁なにか いい方法ありましたら教えてください😌✨

コメント

わたしも最初この表見てやってましたよ!
でも本によって量とか違うので探り探りでやってます😊
ブラウンのブレンダー使ってます😊
リッチェルのいきなりストローを離乳食始まってから使っていますが、
最初は麦茶苦いのか慣れてなかったですが
埋めながら飲ませていたら、
今じゃマスターしてます😊

• mimika🧡

mimika🧡

コメントありがとうございます😊
    わたしもリッチェルの同じの使ってます✩︎⡱麦茶は慣れてるのですが ストローを噛んで引っ張ったりで😦⤵︎
    マスターしたんですね!すごい♡

ブレンダー ぐぐってみます✩︎⡱

• 8月23日
みは

やってないです(´・ω・`)
3日目でやっとどうにかこうにか小さじ1食べてくれて、最初からつまずいてます笑
今は食べる練習なので、あまり気にせずマイペースにやろうと決めました。

ストローは4ヶ月の時に試したらその日のうちにマスターして、今は楽しいのかごくごく飲みます。
哺乳瓶拒否なので預けるときは母乳もストローで飲んでます笑
私としてはストローより哺乳瓶使ってほしいんですが😅
赤ちゃんの好き好きはそれぞれだし、ストローで飲めない大人はいないから無理しなくてもいいのかなと思います。

• mimika🧡

mimika🧡

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね( ; ; )
    いまはどのくらい食べてくれますか?😌

その日にですか すごいですねー✩︎⡱
    前は お茶や白湯を哺乳瓶で飲んでくれていたのですが、ずっと今日は遊んでました😟
    息子のペースに合わせて ストロー慣れさせたいと思います✩︎⡱
    移動中や出かけ先ですぐ飲ませたくて ストローに慣れさせたくて試してます(#^.^# まだまだ暑いので😫

• 8月23日
アーニー

こんな感じでやってました。
ブレンダーはT-falのを使ってました。
ストローマグはさっぱりできなくて、
ストローよりもコップを先にクリアしました(笑)
焦らなくてもいいと思います。

やってないです
初めてのものだけはそれだけを一口食べさせるって感じにしてます

食べる日もあれば食べない日もあるし
表にしたがってやると食べないときに悩みの種になるので
初めから「食べない日もあるよねー」くらいの気持ちでやってます😂
気楽にやるのが一番かなと思って

うちはまだストローマグ使ってないですスパウト使ってます。
ブレンダーはやっぱり楽チンですよ✨
ブルーノのやつを友人がくれましたがみじん切り機能もついてるので中期になっても使えそうだなと思ってます