※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

妊娠検査に関する初診の血液検査費用や必要性について教えてください。

婦人科検査に詳しい方お願いします!

なかなか妊娠せず病院へ行きました!
そしたら、排卵した後でタイミングとれてますか?と聞かれ色々話しました👀
本日血液検査必要な物全てしましょうとなり、流れで全てしました。
尿検査から血液検査一般クラミジア・一般・風疹などなど計20綱目くらい
そしたら会計5万円。。
血液検査は高いと認識してましたが、びっくりました。
妊娠してたら、この検査したことは無駄になりますか?生理がきたら、今度は血液検査の結果を聞き、タイミング法に入るみたいです。
初診の血液検査はこの金額が妥当ですか?
宜しくお願いします🙈

コメント

みーやん

保険効かないのもあるから高くなりますよ。
正直無駄になると思います。
三ヶ月のときに検査するので。
血液検査だけなら病院によるけど一万くらいだったと思います。