※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

断乳後の生理や妊娠に関連があるか不安ですか?ホルモンバランスや妊娠しやすさについて知りたいですか?

断乳と生理、または妊娠って関係ありますか?

一ヶ月前にやっと断乳しました。
おっぱいやってたせいかわかりませんが、産後一度も生理がきてませんでした。
でもそろそろ二人め考えたく
産婦人科に通いはじめたところです。

現在クロミッドを飲んでいるからか
生理は来てますが。

断乳したら生理きてホルモンバランス整うとか、妊娠しやすくなるとか聞いたことありますが
本当でしょうか?(;_;)

コメント

ゴルゴ33

個人差じゃないですかねー😖
私は完母で1歳4ヶ月まで授乳していましたが、生理は産後1ヶ月で戻ってきましたよ!

ただ授乳中は今いる子供の育児に集中するように、ホルモンが排卵を抑制したり性欲を抑えたりするそうなので、授乳期よりは妊娠しやすくなると思いますよ😃

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    やはり個人差大きいんですね😵
    授乳やめたら、ホルモンバランス変わるから妊娠も関係あるのかなと思って😅
    ありがとうございます!

• 8月23日
さんちゃん

私も1歳1ヶ月くらいまで授乳しておりその間は一度も生理がきませんでしたが断乳後1ヶ月くらいしたら生理きましたよ!

現在、3人目を今妊活中です!お互い頑張りましょうね♡

• ママリ。

ママリ。

やはり授乳と生理は関係あるんですかね😵
    私も今ちょうど1ヶ月たったのて
    来たらいいのですが。
    ありがとうございます

• 8月23日