※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

妊娠に関する悩みや不安があり、周囲の出来事に影響されて落ち込んでいる女性の相談です。

弱音を吐かせて下さい。

今回は閉塞していない左の卵巣に卵子が出来て、HMGやHCGも打ってタイミング!
排卵した像も確認して再度HCG打って3日生理が遅れました!
PMSはあるけど、いつもの吐き気より強く夫婦で期待してました♩
体温も高いままで今度こそ赤ちゃんが来てくれたのかな?
って期待してたらリセットしちゃいました。

なんで頑張ってるのに来てくれないの?
もうあたしには赤ちゃん出来ないのかな?
10月の手術(右卵管閉塞改善と左卵巣膿腫2つの摘出)までに妊娠したいのに、、
体温に振り回されて測るのも、もう辛い‼︎
まわりの妊娠や子供の話、SNSも辛い‼︎
仕事で寝たきりの患者さんの世話して重労働で、負担かけてるから妊娠出来ないの?
だったらこの仕事さえも憎い‼︎
と悲観的になってしまっています。

このアプリを見てると、もっと治療もステップアップしたり同じように頑張ってる人も沢山いるのも分かっているのに(´-ω-`)
自分だけが辛い訳じゃないのに、この感情がぬぐえません。
前向きでいなきゃ‼︎と言い聞かせて頑張ってるんですが、この負のループから抜け出せずにいます。

もう30歳。
結婚1年目といえど、焦っちゃいますT^T

コメント

ラッキー☆

分かります!私は結婚5年目32歳です!
周りは2人子持ちばかりの友達。子供がいないのは私だけです!
子宮内膜症、筋腫があり2回手術しました。自然妊娠は無理とのことなので、顕微授精を2回して、撃沈。子供が好きだったはずなのに、他人の子供が憎くて可愛くない。本当に辛いですよね。
虐待するとこには何人も子供が出来るのに何で私だけって。本当に分かります!

でも、今は旦那と色々出かけたり二人でしか出来ないこといっぱいして、それなりに楽しんでます( ˊᵕˋ )♡
三回目の顕微授精をするためにサプリ飲んだり注射したり頑張ってますが、これが最後の挑戦にしようと旦那とも話してます。
子供がいないからこそ、出来ることいっぱいあります!今を楽しんで下さい(❁´ω`❁)そして、一緒に頑張りましょう!

• きょん

きょん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ラッキーさんも沢山頑張ってるんですね!

虐待とかいらないって人には次々子供が出来るのに不公平ですよね(´-ω-`)
    全て嫌になっちゃいますよね!
    友達のおめでたい事も祝えず、心が荒んで自分が嫌になりますよね(´-ω-`)

最後の挑戦にされるのですね。
    その決断もとても勇気いりましたよねT^T
    どうか、授かりますように。

あたしも旦那と2人の生活楽しみます♩
    夫婦仲はいいので、今を楽しもうと思います♡

一緒に頑張りましょうヽ(*´ェ`*)ノ
    勇気ど元気をもらえました♡
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月23日
アーニー

まだ30歳ですよ。
もしかしたらタイミングよりも
人工授精とかに進んでみてはどうですか?
私は37歳で妊娠出産しましたよ。

• きょん

きょん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    37歳で妊娠、出産♩
    素敵ですねヽ(*´ェ`*)ノ
    アーニーさんも人工授精でした?
    手術してしばらく授からなかったら人工授精もチャレンジしてみたいと思います♩

• 8月23日
  • アーニー

アーニー

人工授精5回目でした。
    私は排卵障害と黄体機能不全があったので、体外受精をすすめられていましたが、身体的な負担が気になって、人工授精を繰り返しました。
    身体を温めるために鍼灸もしました。
    私もたくさん落ち込みましたし、嫌な気分にもなりました。でも前向きにいこう、と、赤ちゃん見かけたりしたら、うちに来てくれるお友達紹介してね、とテレパシー送ってました(笑)

• 8月23日
  • きょん

きょん

いろいろ頑張っておられたんですね♩
    辛い中でそうやって前向きに行動出来るアーニーさんは素敵です♡
    あたしももっとゆとりもって考えれるようになりたいです!

治療も身体の負担を考えながら選んでいきたいと思います♩
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月23日