※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

息子が痛いくらい噛むので困っています。対策を教えてください。内出血もありますが、夏で薄着なので我慢しています。

1歳半の息子が、歯がかゆいせいもあるのか、私の身体を噛みます。甘噛みとかではなく、そのまま喰いちぎれるくらい思い切り噛む為、かなり痛いです。

そのようなご経験のある方、何か対策をされましたか?
😭ほんと、痛いです…

おんぶすれば背中を噛みちぎられそうになり、片側で抱っこすれば肩を思い切り噛み、前向きで抱っこすれば腕を噛みます。
思い切り噛んだ後、噛んだまま皮膚を引っ張っりズルズルズルっと引きずっていくので、本当に噛み切られるような痛みで、毎日どこかには内出血があります…

家で甘えての行動とは思っていますが、冗談じゃない痛みなので、それがあると苦痛です…(息子はかわいいです。)🤣

夏なので薄着のせいもありますし、もう少しの辛抱かなぁ、と思っていますが…😂

コメント

それは叱ってやめさせなきゃですよ!一才半なら叱ればわかると思いますが、本気で叱ってもわからない感じで繰り返しますか?

• こう

こう

はい…かなり本気で怒って、叱っているのですが…😓😭

• 8月23日

退会ユーザー

うちの子でも叱るとわかってもうやらないですが…どうやって叱ってますか?
    あとは噛むのって癖になるので、やろうとしたら噛む前に回避して叱って、噛ませないことも有効かと思います!

• 8月23日

それは歯が痒いのではなく
もう癖になってると思いますよ😅
ママが反応してくれるから楽しんでるんだと思います!
躾も含めて辞めさせないと
友達や周りにも噛みますよ😅😅

®️

それは早く辞めさせなきゃ大変ですね💦
本気の低いトーンで叱ったり、噛まれる前に阻止したりとかですかね💦
お友達や周りの人に噛み出す前に辞めさせた方がいいですよ😫

花子

噛むといたいんだよ!って教えてあげる意味で噛み返しています😊

kanao

私の友人も子供が噛むと言って肩が傷だらけでした。その子は自分も子供に噛んでみたそうです。泣いたけどあまり噛まなくなったと言っていましたよ。