※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

お昼ご飯の工夫について教えてください。抱っこマシーンで抱っこしながらの食事に困っています。

こんにちは(´ω`)
皆様、お昼ご飯どうしてますか?うちくらいの月齢だと、抱っこ抱っこで昼間もほぼ抱っこマシーンです。まだおんぶするわけにはいかないので、台所にはたてません、そこて、皆様のお昼ごはんの工夫をお教え頂ければ幸いです(´ω`)

コメント

ママリ

0~3ヶ月の時はゆっくり食べれなかったのでスティックパンやオニギリなど片手で食べれるものを小腹がすいた時に食べてました(笑)

02

産後は転勤先で身近に実家や親戚もいなかったので、ヨシケイやコープにあるような冷凍のおかずだけのお弁当を勝手、ごはんも冷凍させておいて、チンでした。
時間があるときは主人が煮物とかを夜作りおきしてくれてて、ないとき冷凍のお弁当でした。

けっけ

多少は泣かせたままにしてます!
ご飯と前日の残り物や焼くだけのおかずとか簡単にしてます!
パンとかお弁当のときもありますよ〜

• まり子

まり子

そうですよね、うちも泣かせたままがおおいです(´ω`)
    できる限り作ろうとはおもいますが、毎日夕飯を作るだけで赤ちゃんタイマーがきれてしまって、中々夕飯の残りもでないです笑

• 8月23日
まり子

うちもコープを昨日から利用しようと想ってます(´ω`)
やはり軽食ですよね(´ω`)

みぃぽん

生後1ヶ月くらいから、おんぶが出来るようになるまでが 、困ること多いですよねー
とにかく、時間に拘らないようにしてます。
例えば、朝食の時に一緒にランチの用意をしたり、夕食の準備も早いとお昼頃から作り始めたり…
赤ちゃんもずっと抱っこしてるわけでもないと思うので
出来るときにちょこちょこやるしかないですねー

ちゃ。

まさに今抱っこしてます(´°ω°`)
今日は昨日の残りのカレーを挟んでトーストしたもの食べました。
晩御飯作ってたら泣き出してしまったので中断して抱っこです。゚(゚´ω`゚)゚。

• まり子

まり子

わかります、私も抱っこです(´ω`)笑
    ばうんサーでも購入しようかなと検討中です(´ω`)

• 8月23日
  • ちゃ。

ちゃ。

我が子は上の子も下の子もバウンサーダメでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    電動のハイローチェアは今貸してるので効くかわからないけど、返ってきたらすぐ試します💦

• 8月23日
  • まり子

まり子

えーーー、通用しないこがいるのですね…笑( ;∀;)

• 8月23日
  • ちゃ。

ちゃ。

上の子の場合はバウンサー座らせるとうんちしてたので、今日出てないなぁって時に座らせて出させてました笑

• 8月23日
COWCOW☆

私もまさに今も、抱っこして、寝てます😓
基本、前の日の夜ごはんの残りです💦それか、レトルトの丼ものとかをストックしておいてます。ご飯は多めに炊いて、冷凍ご飯をストックしてます。
なかなか食べれないですよね。
晩ご飯の準備も、朝から中断しながら作ってます😓
同じような方がいて良かったです〜
頑張りましょうね〜

• まり子

まり子

5分刻み家事です笑
    一ヶ月過ぎた頃からひるも抱っこちゃんです(´ω`)
    この時期は大変ですよね

• 8月23日