※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
お仕事

派遣登録後、派遣社員から正社員になった方の派遣会社を利用された方、対応や感想を教えてください。

派遣社員の方、もしくは派遣登録後正社員になった方、どちらの派遣会社を利用されましたか?
担当の方によっても違うかとは思いますが、対応等もどんな感じなのか教えていただけたらと思います❢❢

コメント

もも

私はリクルートスタッフィングを利用して現在就業しています。
私の担当の方はとても親切で、派遣が初めてなのを話してあるからかすごく細かなフォローをして頂けてます!
派遣で働きはじめて4ヵ月経過しましたが、分からないことはどんな細かなことでも随時連絡してその都度丁寧な対応して下さいました!

• tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます❢❢
    検索でもナンバーワンでした❢❢
    近くにあるかもう一度調べてみます❢❢

ちなみに他社も登録しましたか?

私は最初にWeb登録したところは確認のTEL以来、全く音沙汰ありません。
    別なところも登録し、担当の方はとても感じよく、一生懸命なんですが、どうも見切り発車って感じで…
    今日面談予定だったのですが
    企業がドタキャンして白紙になりました(;´Д`)
    もともと、企業側の変更点が多く、曖昧なまま進めてくることに違和感はあったのですが💦

ネットで見ると、それらしき企業が新着求人で載っているし、なんだか信用して良いのか不安になってきました🙀

• 8月23日
  • もも

もも

テンプスタッフに登録しました!
    テンプスタッフで1社面談まで行きましたが、担当の方も合わず面談内容も最後まで結局納得いかず不安しかなかったので辞退しました。
    その後のフォローも紹介もなんだか雑だし、テンプスタッフはもう利用しません。
    現在大手企業で事務してますが、リクルートだけでなく色々な会社の派遣さんいますよー!

• 8月23日
  • tan-tan

tan-tan

マッチング大事ですよね😢

リクルートスタッフィングは残念ながら近隣にありませんでした😭
    田舎なので仕方ないですね💦
    派遣の方が多くいる会社ってのも
    派遣側からすると居心地良さそうで良いですね✨

• 8月23日
  • もも

もも

そうだったんですね😢残念ですね💦
    派遣に理解のある企業だと働き安さは格段に上がるかもしれないですね!
    ちなみに求人に常に載っているような会社は派遣でもやはりあるようなので、求人情報はなるべく小まめにチェックをオススメします!

• 8月23日
らすかる

私はテクノサービスとスタッフサービスから行って共に派遣先に直雇用の話を頂きました。
実際テクノサービスから行って直雇用してもらっていました。
担当はコロコロ変わるのでこの人がよかったとかはないです。
初めは新人臭い人がついて、長期契約を貰えるようになったら営業所の偉いさん(管理職の人?)が担当になるパターンばかりなので結構強気で意見言わないと言いくるめられてしまいます。

• tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます❢❢

なるほどー❢❢
    こっち主導でいかないと変なとこ、もしくは入社後、条件違ったとかあるかもしれないですね💦

それにしても直雇用羨ましいです👏

• 8月23日
  • らすかる

らすかる

派遣から直雇用になると収入面は下がるので懐は寒くなりますが安定しますもんね。

結構後々契約と違う事を言われるので派遣先にぎゃんぎゃん文句いうより職場では大人しくしておいて、派遣元に文句いう方が話が早いですよ。(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 8月23日
  • tan-tan

tan-tan

確かに手取りは減りますけど、安定も大切ですよね✨

案件進めていく段階で

欠員補充の紹介派遣

一般派遣として
    やっぱりすぐには辞めないけど、
    おそらく出勤が減るのでその方の補佐業務

当日(今日)キャンセル

ちょっとひどいですよね😢
    ドタキャンの理由が、
    企業側が募集の内容を整理して改めたい。
    みたいな良くわかんない内容でした😒

まあ、二転三転する地点で受けなくて良かったと思いますが😰

• 8月23日