※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

はじめて行く美容室について。くだらないかもしれませんが、悩んでいま…

はじめて行く美容室について。
くだらないかもしれませんが、悩んでいます(p_-)

美容室でカットしてもらう際に、なぜかとても緊張してしまいます。
なので、値段や技術面よりも、接客態度が良い店を選びたい派です。

以前までは、通い慣れたお店があり、毎回同じ美容師さんにカットしてもらっていたのですが、その美容師さんが結婚のきっかけに店を辞めてしまい、そこから決まった美容室がありません。


何度か高圧的な態度だったり、小馬鹿にした話し方の美容師さんに当たったことがあります。
一応、ネット予約の際に口コミを見るのですが、口コミが多くて高評価な店でも嫌な思いをしたことがあって、悩んでいます。


皆さんはどのように美容室を選んでいますか?
態度が悪い美容師さんに当たった場合気になりますか?

コンビニやスーパーの店員が接客態度が悪くても気にならないのですが、どういうわけか美容室では気になってしまいます…私だけなのかな…(^^;

皆さんのご意見お願いします。

コメント

よっしー

わたしも美容室難民ですね、、、、。
嫌な人に当たったら、さらっと流して次のところへいきます(笑)ポイントカードはつくりませんっていいますね!

あっつー

私は縮毛矯正かけてるのですが、傷まないって好評な美容院行ってます!
ですが、指名してないのに担当者が決まってて笑
私はゆったりと過ごしたくて('_')あんまり話しかけてこないでほしいのですが話しかけてくるんです。髪のことならいいのに、プライベートのことは嫌だなって。
髪のためにそこの美容院行ってますが、出産して、近くの美容院行こうかなって思ってます('∀`)

*Sw

大型美容院だと、店内も広すぎるしお客さんも多いし美容師さんも多く緊張してしまうので、わたしは大体個人経営してる技術面でも口コミみて、オシャレなアンティーク調の美容院に行くのが癒しです( ˘ᵕ˘ )\♥︎/

態度が悪い美容師さんは気になります😱
結構長い時間、一対一だし、体の一部任せる訳ですから、自分がしっくりくる方の方が絶対いいと思いますよ\❤︎/‎|•'-'•)و✧

rockimpomama

私は嫌な美容師には会ったことがないのですが…。
とりあえず今は、子どもが小さいので、シャンプーもせずカットのみにしているので、予約せずすぐカットできる美容室に行ってます…😅

気になる美容室のブログとか見てみるとかどうですかね?
美容室には数名の美容師さんがいらっしゃると思うので、とりあえず一ヶ所の美容室に決めて、嫌だったら店を変えるのではなく、次は別の担当に変えてもらって自分に合う方を探すってやってみた方がいいのかな~と思いました。

deleted user

わかりますー!
えっっていう態度の美容師さんとかご退場願いますって感じです。
近所の美容室片っ端から行きました。今はとりあえず落ち着いてます。
稲垣吾郎みたいな喋り方のあんまり喋らない美容師さんでホッとしています(笑)

deleted user

わかります!
私もあゆゆさんと同じかんじです!
やっと巡り合えた相性の良い美容師さんが産休に入るということで、最後に行ったときに連絡先交換して今ではママ友です😊💕
復帰までの間はそれこそネットの口コミを頼りに転々としています…。
この間ホットペッパーで予約して行ったところは最悪で、口コミに書きこもうかと思ったけど近所だし住所とか知られてて怖いからやめました😅
だから口コミってあんまり信用できないんですかね…。
美容師さんってけっこう長い時間接するし、初対面なのに髪の毛や顔に触れたりするから、他の店員さんとかとは違って特殊ですよね。

フェリシティ

私も結婚してから旦那な地元に引っ越ししてから近所の美容院に行ってます!!
それまで行っていた美容院では嫌な思いはした事なかったんですが、頻繁に話しかけてくる方ばかりで今の美容院はお客さんも全然いないし、美容師さんも全く話しかけてこないのでいつも寝そうになりながらリラックスしてます(´・ω・`)人気な所よりひっそりとしている美容院がいいかもしれないですね(°∀°)

はっぱ

態度が気に入らない美容師さんには
当たったことはないですね💦
技術が微妙なのは何回もありますが💦

美容室で働いてますが、職場の方でも
そのようなのはあまりないですね💦

美容師さんも人間なので、
合わないお客さんとかもあるかもですが💦
初めはお互い探り探りだし、
何回か行ったら好みも分かってくれるし
話題も増えるのであまり気にしてないですね^^

deleted user

あーわかります!私もいつもやってもらってた方が辞めてしまってだいぶさ迷いました😅なんかカリスマ美容室の様な口ぶりで上から目線で物事言われたりしましたよ😅いつも茨城から池袋の有名店でいつもやってもらってたんですが、地元の美容院に行った時その美容師にあたってしまって😅イルミナカラーって知ってます?とかシールエクステってゆーのが今はあって~とか髪の毛のケアの仕方とかむしろヘアオイルとかもってます????みたいな私が髪の毛のことなんも知らないしなんもケアしてない人みたいな扱いされていらつきましたwww

れっぴー**

わかります!
最初は賭けみたいになりますよね💦

偏見かもしれませんが、チェーン店や美容師さんが何人もいる大型店舗より、個人経営店の方が美容師さんが温かい気がします❤️

何回か通い、毎回違う人にやってもらって合えば続けて通いますが、どの人もしっくりこなかったら別のお店を探しちゃいます😅

私はホットペッパービューティーのアプリをよく使い、サロンごとの「PICK UPスタイリスト」を参考にしてます⭐️
写真や文章に多少は人柄が現れるので😊

ままり

私も数年通っていたお気に入りの美容室、美容師さんがいたのですが、結婚し県外に嫁ぎ美容室難民に…😂
なので、インスタでタイプな美容師さん探して、今通ってます☺️❤️
探すポイントとしては、美容師さんのファッション、ヘアアレンジの仕方、お店の雰囲気がタイプなところを探しました☺️

みい

コメントありがとうございます。
まとめて返信ですみません。

美容室難民の方や同じ悩みの方がいて安心しました😂
皆さんいろいろ工夫されているみたいで、参考にさせてもらいます∩^ω^∩

ありがとうございました。