deleted user
妊娠・出産

トコちゃんベルトIIですが、装着して歩くとズルズル膝まで下がって来て…

トコちゃんベルトIIですが、
装着して歩くとズルズル膝まで下がって来てしまいます。
キツくしめると座ると辛いし、皆さんは座ったり歩いたりしていてもちゃんと固定されているのでしょうか。

また、座椅子やソファーに座るときに、
あぐらかいたりするとトコちゃんが邪魔だったり、
ソファーで横になって寝返り打ったりすると
ベルトが崩れてしまいます。

そう言ったことはないでしょうか。

また、毎回装着はちゃんと寝ながら着けていますのでしょうか。

なんかうまく出来ないんです。。

トコちゃんベルト教室にはすでに通っていて、
正しい装着の仕方を習ったのですが、
想像よりかなり下に装着するように教わりました。

ご回答お待ちしております!!

  • 8月23日
  • 退会ユーザー

コメント

  • 寝ながら付けると教わったのですか??
    立って足閉じてまっすぐした状態で
    前はお股被るくらいで
    後ろはお尻の真ん中くらいに来ると思います!

    寝ながら付けてズレてるだろうし
    意味ないと思います😫💦💦

    • 8月23日
  • 私も使ってます😊
    歩くと下がることはないですが、確かにけっこうしたの方につけるので、あぐらの時とか辛いし、ジワジワずれて来ますよね💨
    なんで、ずれたりしたかなぁ?となったときには毎回面倒ですが、寝て、装着しなおしてますよ🍀
    やっぱりあるのとないのでは、腰の痛みが違うので頑張ってます‼️
    らささんも頑張って下さいね😊

    • 8月23日
  • 下がってくるということは締め具合が緩いんじゃないですか?💦
    私も付けてたときはちゃんと寝転んで付けてましたがずり落ちてきたりは一度もなかったですよ😵
    最初座った状態で仮止めしておいてそれから寝転んでしっかり締めると思いますが、キツさとしては手首までスッと入るくらいの締め付けがいいみたいですよ!
    お腹に当たる部分のベルトはどうしても変形してしまいますね(^^;

    • 8月23日
  • トコチャンは立った状態で爪先をつけてまっすぐの状態で締めるんじゃなかったかな?
    私はあんまりずれたことはないですけど、やっぱり座るときはきつさは感じますね~

    • 8月23日
  • とこちゃんベルトの説明書はよみましたか?
    寝た状態でつけるのがベストらしいですが立ったままでもつけられますよ。
    慣れてからは立ってたほうがつけやすかったです。
    膝まで落ちてくることはなかったですが、痩せぎみですか?
    ゴムのように伸びないので、痩せぎみの方だと落ちやすいかもしれないですね。

    あぐらかくときは邪魔です笑

    • 8月23日
  • トコちゃんの腹巻はされてますか?(^^)
    腹巻の上からするのと、しないのでは、ずれ方が全然違うように感じます!

    付け方は、あってると思いますし、きつすぎてもダメだと思うので、トコちゃんベルト教室では気持ちいいと思うくらいがちょうどいいってききました(^^;;!

    • 8月24日
  • 退会ユーザー

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡さん
    コメントありがとうございます😊
    教室では寝ながら付けると教わりましたよ〜!寝ながら腰を上げて付けて、指が入るくらいのスキマを作ると教わりました。
    れおママさんがいうようにズレちゃうんです😭

    • 8月25日
  • 退会ユーザー

    未来さん
    コメントありがとうございます(^^)
    毎回ズレたら寝て装着し直してるんですね!
    なんか面倒で立ってやり直したりしちゃってます。それがダメなのかもしれないですよね💦でもやっぱりズレますよね!
    私だけじゃなくて良かったです😅

    • 8月25日
  • 退会ユーザー

    m⑅*さん
    コメントありがとうございます😊
    ずり落ちてくる事は一度も無かったのですね!!私も先生から手の指がすっと入るくらいのスキマを作ると言われました。
    でも下がってきちゃうんですよねぇ。
    確かに恥骨部分のベルトの部分がシワが出来てしまいました。
    早く慣れるといいです。。

    • 8月25日
  • 退会ユーザー

    しおちゃんさん
    しおちゃんさんは立った状態で付けたのでしょうか。
    教室では寝るやり方しか教わってないんですよねぇ。資料も貰ったのですが特に立ってやるやり方が書いてないのです。
    座るのキツイですよね💦
    その都度調整しながらやらないといけなさそうですね😣

    • 8月25日
  • 退会ユーザー

    バニ山🐰さん
    コメントありがとうございます(^^)
    とこちゃんベルトの説明書は特に貰っておらず、教室の資料には座るやり方しか書かれてないのです。
    立った状態でも付けられるんですね!初めてしりました。
    でも私は全然痩せ気味ではなく中肉中背です。。
    あぐらはやっぱりかきずらいですよね!
    都度調整しながら付けようと思います。

    • 8月25日
  • 退会ユーザー

    はるマさん
    コメントありがとうございます😊
    トコちゃんベルト教室で、腹巻が貰えるのでそれを付けています。
    アンダーベルトも持ってるんですけど正直そっちの方が着けやすいんですよねぇ。
    寝た状態で指が入るくらいのスキマを作ってます。ベルトの裏側はお尻を抱え込むような感じで着けています。
    もう少し様子見ながら着けてみますね!

    • 8月25日
  • らささん
    私は助産師さんにやってもらったので
    正確かはわかりませんが
    やってもらったときに
    寝てたら骨盤ずれたまま付けても意味無いから
    立って足揃えてーと言われました!!!

    • 8月25日
  • 退会ユーザー

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡さん
    もう何が正しいかわからなくなってきました笑
    でも、れおママさんから教わったやり方で足を揃えてやってみましたけど、今のところいい感じです(^^)
    ありがとうございます😊

    • 8月25日