※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼ
妊娠・出産

赤ちゃんが抱っこ大好きで昼間は寝ないので困っています。いつ頃落ち着くか、寝かしつけ方法を知りたいです。

抱っこ大好きな赤ちゃんについて
いつもお世話になっております。
我が家の赤ちゃんは抱っこが大好きで1か月が過ぎ夜はまとまって寝てくれるようになったのですが、昼間はほぼ起きていて、布団に置こうものなら泣いて抱っこして眠りたがります。
とても可愛いのですが家事もできず、重くなって来て腕も膝も痛くなり…寝つきが悪くて睡眠不足になった翌日などはやはり辛いです。
せめて首が座ってくれたら抱っこ紐をできるのになーと思うのですが。。
本題ですが、抱っこ大好きな赤ちゃんが布団においても寝なくても良いので落ち着くようになるのってみなさんいつ頃なのでしたか?
また、そういう赤ちゃんを上手く寝かしつける方法などあれば教えて欲しいです!

コメント

ルー☆

うちは2ヶ月くらいからお布団の上で1人遊び?なんかぼーっと起きてる時が出てきました☀️メリーの音楽流してました💡
新生児対応の抱っこ紐は買う予定はないのですか?ベビービョルンのオリジナルならお手頃だし、とっても使いやすいですよ✨

• くぼ

くぼ

ありがとうございます!
    ベビービョルンの抱っこ紐、恥ずかしながら産まれてからバタバタで、言われるまで思いつきませんでした笑
    検討します!

• 8月24日
ゴロぽん

4ヶ月くらいでしたよ😃

それまではほぼ一日中だっこでした〜
夜もだっこ、昼もだっこ、
いやぁ辛かった。笑

お包み、授乳クッション、バウンサー…
なにしてもダメだったから抱っこでした😂笑

• くぼ

くぼ

辛いですよね💦私もどれもダメです💦赤ちゃんによって差があるんですね!参考になりました😃

• 8月24日
ママリ

毎日ずっとそんな感じでしたが、3ヶ月入ったら勝手に寝るようになりました💤😪

• くぼ

くぼ

ありがとうございます😊みなさんの回答を呼んで、あと少しと思って頑張ります✨

• 8月24日
ノンタン

授乳クッションに乗っけたり、授乳クッションで頭側を囲ったりしました。
狭い感じを作るため。

あとは、YouTubeで、「赤ちゃん 眠くなる 」とかでオルゴールかけたり、胎内音聞かせたりしてました。

でも、昼間は抱っこしないと全然寝なかったので、家事が出来ず、諦めて新生児から使える抱っこ紐を買いました。
洗濯干せたりして、助かりましたよ。

• くぼ

くぼ

やはり抱っこ紐使われてる方も結構いらっしゃるのですね✨旦那さんに見に行ってもらおうかと思います!ありがとうございました✨

• 8月24日