※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

排卵日が終わり高温期に突入。着床が難しい。自分でできることは?

昨日あたりに排卵日が終わり
高温期に突入しました。

今まで、高温期が続きにくくなかなか着床に至ってません😫

いまからなにか自分でできることありますか?

コメント

ゆーなゆかりん

高温期が続きにくいとは12日以上ないということですか?

• ママリ。

ママリ。

12日あるかないかなんですよね😵
    今回からデュファストンっていうホルモン薬を飲むことになったんですが💦

• 8月23日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

そうなんですね〜。私は、1人目なかなか妊娠せず、タイミング→人工授精→体外を経て妊娠出産しました。

2人目は、病院でタイミングを指導してもらい、何故か黄体機能不全が見つかりデュファストンを内服。妊娠出産してます。

1人目はいろいろしてましたが、2人目は何もしていません。冷えも気にせず過ごしてました。けど妊娠してます。1人目より楽に。そこから、リラックスして過ごすことが大事なんだなぁという考えに至りました。
    アドバイスなどありませんが、リラックスして過ごしてください。

• 8月23日
  • ママリ。

ママリ。

私もたぶん黄体機能不全ってやつかと思います😫
    一人目はすぐできたのに、
    産後生理こなくなってしまって💦

リラックスですね💦
    案外なかなかできなくて
    つい焦りがちになってしまい😵💦

• 8月23日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

焦るのわかります!お子さんの年齢的に2人目ラッシュじゃ無いですか??

1人目のときとても焦りましたし、妊娠報告が辛かったです。

1日でも早く妊娠されますように^_^

• 8月23日