※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
妊娠・出産

9月26日に予定されている帝王切開のため、9月12日に入院する予定です。里帰り先は実家で、距離は車で15分の隣町です。里帰りの理由は、出産後のサポートが必要だからです。皆さんは、身支度して実家に帰りますか?

里帰りの時期について質問です!!
9月まで働く予定が、明日から休んで良いと言われ予定より早く産休に入りました。
働いているのは、義母経営のコンビニです。
昨日の夜から、お腹の張りが気になるから、少し遅れると伝えたところシフト調整してくれて休めることになりました。

里帰りの理由は、
旦那の実家住まいで、昼間はみんな働きに、出かけるので家に人がおらず、
万が一のことがあるといけないので専業主婦の母がいる里に帰るという感じです。

出産予定日は9月26日。予定日まで34日なのですが、逆子のため帝王切開を予定しており、入院の日が9月12日。その次の日に手術予定です。

ちなみに実家の距離は車で15分の距離の隣町です(笑)

みなさんでしたら身支度して実家に帰っちゃいますか?
参考までにいろいろ教えてください!!

コメント

nico.

日中無人の義実家に居て、万が一の事があったら、せっかく早めにお休みを頂いたことが無駄になってしまうので私なら実家にも早めに帰ります( *˙ω˙*)و

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

なるほど、早めに実家に帰るように段取りしてみます!
    お片付けとかいろいろ残ってるので(笑)

• 8月23日
  • nico.

nico.

私も9月から産休予定でしたが、お腹の張りが気になる点などから早めに入れることになり、8月19日から産休に入っています(*´・ω・*)

お互い体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょうね✩

• 8月23日

いのりん@義父母と同居

丁寧にありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    いちご🍓さんも無理せずに、お互い素敵な出産にしましょう゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

• 8月23日
めりーず

私は10月09日予定日ですが
09月入ったらすぐ里帰りします!

義両親と同居なのですが、
一緒にいるとストレス溜まるのでw

実家にいた方が色々安心かと😆✨

いのりん@義父母と同居

ですよね☆
    自分の部屋の片付けができ次第、実家に帰らせてもらうつもりです!

• 8月23日