※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろさん
ココロ・悩み

25週で中期つわりで辛い症状が続き、仕事にも影響。悪循環で落ち込んでいます。この時期の過ごし方やアドバイスを求めています。

25週です(´・ω・`)
ここ1週間体調不良が凄くストレスです
症状は
①食べると気持ち悪い→吐く→スッキリする
②食べると気持ち悪い→吐く→お腹がすいて気持ち悪い→食べる...

っていうツーパターンです。
このムカムカは中期つわりっていうやつですか??
今日は限界で早退させてもらいましたが
フルタイムで仕事をしていて
朝が1番辛いです、
頭がぼーっとします



胎動激しくて嬉しい反面
なおさら具合悪くなってしまい
独りでイライラ→赤ちゃんに対してちょっとイライラしてしまった罪悪感→イライラしてしまい赤ちゃんに負担かかってるよねって自分をせめて落ち込む→嫌なことを思い出す→ドン底
っていう悪循環です

この時期どう過ごしてましたか?
アドバイスや励ましの言葉頂きたいです。
このままだと自分がダメになっちゃいそうです。

コメント

ゆ。

私も今だに吐いてます(´•̥ω•̥`)
私の場合は吐いても吐いてもスッキリしてくれないので、1日中ずーと気持ち悪いです💦
胎動でさらに気持ち悪くなりますよね(´•̥ω•̥`)
私もよくお腹の赤ちゃんに今は気持ち悪いから少し動かないでと言ってしまいます💦
妊娠生活もあと3ヶ月です🤰
お互いがんばりましょー★

  • ひろさん

    ひろさん

    コメントありがとうございます!
    辛いですよね、ぷーさんのほうが辛いじゃないですか(´・ω・`)!大丈夫ですか?
    胎動って日によって場所が変わるので
    ちょっと楽な日と具合悪い日でわかれませんか?(´•ω•̥`)
    実母にも相談したんですが
    「辛いと思うけど、産まれたら具合悪いのも懐かしいなぁって思える日が絶対くるから、この子がお腹にいるの、あと3ヶ月しかないんだよ!大切にしなさい。」って言ってました。母親強しって思いました!
    懐かしいなぁって思う日を想像して
    お互い頑張りましょうね❤絶対元気な赤ちゃん産んでやるぞ!!

    • 8月24日