※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
ココロ・悩み

保育園でお菓子をもらったけど、返す必要ある?めんどくさい。

子供の保育園で 他のお宅からお菓子を頂きました。2人から。

最近、保育園に入ったばかりで子供が何人いるかわからないし 他のお母さんとすれ違う事も数えるほどでしか なかったのに。 お菓子を頂くのは有難いですが、 それと同時に 何処か旅行に行ったら私もお菓子をあげなきゃいけないの? めんどくさ。

と思ってしまいました。 子供たちの分と先生の分!?も買う事に?
正直、めんどくさ

コメント

まままり

別に強制じゃないので嫌なら買わなくても大丈夫ですよ(^^)あげる子、あげない子って分かれます(笑)

みーさく

面倒ならお菓子あげなくていいと思いますよ!
そういう決まりないでしょうし。

ざきさき

強制じゃないでしょうし買わなくて大丈夫ですよ‼
大きくなれば子供が買いたいと自ら言ってきます(笑)
去年までお土産保育園に買ってましたが去年末から、保育園自体がお土産禁止になりました

いちごオレ🍓

保育園がお土産など持ってくるの禁止にしてくれたらいいですね😅