※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる。
妊娠・出産

抱っこ紐について悩んでいます。なで肩でリュックが落ちやすいので、ベビービョルンとエルゴで迷っています。使いやすい方を教えてください。

34w0dです。
そろそろ出産準備をしようと思ってます。
抱っこ紐についてですが、ベビービョルン ベビーキャリア ONE⁺ Airとエルゴ アダプトで悩んでます。
私がなで肩でリュックを背負っていても落ちて来てしまいます。
現在使用している方でここがいいとかいまいちとかあれば教えてください!

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

エルゴ使ってますが私もなで肩な為苦戦しました(;・∀・)
でも慣れたら大丈夫になったし、やっぱり安定のエルゴがおすすめかなぁ✨

• ちびまる。

ちびまる。

お返事ありがとうございます😊
    エルゴ王道ですよね。
    なで肩だと抱っこ紐はなんでも苦戦するんですかね?笑

• 8月23日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

どんな体型にもOKとあるけど私はなかなか大変でした(;・∀・)!
    ただ不器用なだけなのかなぁ💧
    クロスタイプとかならいいみたいだけど安いのは肩や腰を痛めやすいみたいだからエルゴは一番楽みたいですね(*´∇`)ノ

• 8月23日

新生児から使えるものがよくてエルゴアダプトにしたんですけど、付けるのが下手くそなのと赤ちゃんがまだグラグラで不安定なこともあって、未だに数回しか使ってないです🤣でも、評判はいいので使いこなせるようになれば問題ないと思います!

ベビービョルンのほうはわかりませんが、エルゴは肩紐をクロスに付けることで肩からずり落ちるのを防げるみたいですよ!

• ちびまる。

ちびまる。

やっぱり回数使って使いこなさないと…って感じですよね。
    エルゴは付け方が難しいと聞いたのでちょっと不安です…💦

• 8月23日
ゆんゆん

両方試着して、私はなんとなくエルゴの方が装着楽に感じたので、エルゴアダプトのクールエア買いました!長く使えるのはエルゴって言うのが決めてでした(^^)
なで肩だとちょっと大変ですねー(>_<)
産まれてから試着して決めてもいいかもしれないですよ!

• ちびまる。

ちびまる。

私もクールエアも考えましたが金額が…💦
    産まれてからにしようかなぁ〜。

• 8月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

高いですよねー!私は幸い買って貰えたのでクールエアにしましたが、買って貰えなければしばらく悩みましたね(笑)
    なんなら先にベビーカー買って.首すわりまで待ってから、コストコでオリジナルを一万以下で買うのもありかなと考えてました(^^)
    普通のアダプトもセールなさそうですもんね!
    先月360のメッシュじゃないやつとオリジナルはセールで一万で見かけましたがw

• 8月23日
ひまま🌻🌻

ベビービョルンとエルゴ両方買いましたがエルゴのほうが使いやすくてベビービョルンまったく使ってないです💧

• ちびまる。

ちびまる。

もしよかったらヘビービョンルの悪かった点教えてください!

• 8月23日
ハイジママ

私はベビービョルン派です!

新生児のインサートが要らないのと、冬でも赤ちゃんは暑いからメッシュが良いと聞いて選びました。
エルゴは暑いと聞きました。

あとは、右向いても左向いてもエルゴの人だらけなんで、あまり人とかぶるのが嫌いで選んだのもあるかも(^_^)

• ちびまる。

ちびまる。

私もどこみてもエルゴだらけなので人とは違うのもと思って探してたらヘビービョンルを見つけました!
    メッシュで金額もエルゴより安いのでおっ!って思いました!

• 8月23日
キャサ

私もなで肩ですがエルゴアダプト使ってます。背中のバックルの位置も調整出来るのでクロスにさなくてもそんなに気になる事ないです😊友達から違うメーカーの借りて使いましたがエルゴの生地の方がしっかりしてる気がしました。

Mayumi♩

私もなで肩、そして149cmです。
ベビービョルンは首座りまえが凄く楽でした。中にインサート入れずに済むので。
大きくなったらベビービョルンは重いですよ。だから小さい時はいいと思います。
エルゴは重くなっても肩が楽でした。肩のバックルもありますしずれないですよ