※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

しまじろう特別号を申し込むか迷っています。しまじろうを始めた年齢や変化、生活習慣について教えてください。

こんにちは!
しまじろうの特別号を申し込もうか
とても迷ってます…
しまじろうをやっている方は
何歳何ヵ月から始めましたか?
反応はどうでしたか?
始めてからなにか変わったことありますか?
ちゃんと生活習慣は身に付くでしょうか?
それとも、しまじろうをやらなくても
変わらないのでしょうか?
回答お願いします🙇⤵️

コメント

ママリ

3歳のお誕生日プレゼントに、と始めてみました。
確かに色々覚えたりはしますが、
生活が変わるほどでは無かったです😂

結局、その教材を親がどう活かして使うかだなって思いました。

うちの子は保育園に通ってるので家でおもちゃで遊ぶことが少ないのでそう感じたのかな…

私自身、小さい頃使っていたのですが、(母に聞きました、専業主婦で家で面倒を見てました)必要!って感じでは無かったみたいです。

子供もおもちゃを喜んでくれたり、
普通のアニメを見せるより教育系のDVDを見てるので物の名前や英語を覚えたりするのは良いなって思いました。

まぁ

1歳に定期で始めました!
おもちゃでも遊びますしDVDも見ますが特に変わったことはないです😭

*たまちゃん*

答えになってないかもしれないですが…

元保育士です^ - ^

まず、うちはやってないです(^◇^;)
否定するわけではないのですが、きっかけのひとつと思えばいいかなと思ってます(^◇^;)

現に、歯磨きも嫌がらないですし、ご挨拶、お返事など出来ますよ^ - ^
毎日のお母さんの関わりの中で覚えていきます^ - ^
楽しみながら生活習慣を伝え、覚えていくのが大切かな〜〜と思います♬
言葉を覚えるのと同じような感覚とゆうんでしょうか…
伝わりにくくてすみません💦

でも、しまじろうがきっかけでグンっと成長するかもしれません♬

気になるようであれば申し込んでみて、反応を見て決めても良いかもしれないですね♬
興味を示したら続ける、示さなければ辞めるでもいいのかも^ - ^

もし、周りに始めている人がいれば教具を貸してもらったりして、試して見てからでも遅くないと思いますよ♬

なんか、わかりきったよぉな書き方になってしまい、すみません💦

毒女

うーん……って感じです……
けど、沢山あるぬいぐるみの中
しまじろうのパペットはお気に入りみたいです( ´・ω・` )