※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

排卵が遅れている可能性があります。タイミングを取ることをお勧めします。

今月の排卵予定日が18日辺りだったので、排卵検査薬(ラッキーテスト)をD9の13日から使っていました。
ですが、排卵予定日近くになってもほぼ反応せず、排卵前にある伸びおりや下腹部痛なども一切なかったため、今月は無排卵なのかと落ち込んでいました。
しかし、D16の20日辺りから伸びおりが出るようになって、D19の今日になんとなく排卵検査薬を使用すると画像のように反応が出ました。

これは排卵が大幅に遅れる?遅れた?という事なんでしょうか?
ダメ元で今日タイミングをとるべきでしょうか?
急なことで驚いてます😣

コメント

遅れたんだと思います。
私もよく遅れます(*_*)基礎体温は計っていますか?私は計っているのですが、二重で確認できます。
排卵検査薬は濃くなった日にタイミングをとると良いので今日のタイミングで合っていると思いますよ😃

• うさこ

うさこ

返信ありがとうございます。
    やはり遅れたんでしょうか?
    1日、2日は前後するんですが、こんなに何日も遅れるのはしばらくなかったので、てっきり無排卵だと落ち込んでいて...。
    基礎体温は測っているんですが、ちょうど出掛けていて20日から測っておらずで基礎体温での確認がまだ出来ずです😞
    今日タイミングとってみます!
    アドバイスありがとうございました!

• 8月23日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    普段遅れないと不安になりますよね。
    でも今日まで排卵検査薬していて良かったですね\(^^)/←タイミングばっちりの日にタイミングとれるので…♡
    お互い授かれますように♡

• 8月23日
basil

きっと排卵が遅れたんですね!

検査薬がまだ陽性ということは、まだ排卵してないと思うので、ダメ元ではなく、普通にチャンスデーだと思います!

• うさこ

うさこ

返信ありがとうございます。
    やはり遅れたんでしょうか?
    普段こんなに遅れることがなくて、無排卵だと諦めて落ち込んでました。
    チャンスデー!
    今日タイミングとろうと思います!

• 8月23日