※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにおすすめのマグは何でしょうか?離乳食が始まり、水分を飲ませたいと考えています。家で使いやすく、外出先でも持ち運びたいです。スパウト、ストロー、コップのどれがいいでしょうか?おすすめを教えてください。

いつもお世話になっています★
6ヶ月だとどんなマグがいいでしょうか?
離乳食も始まったので、母乳以外の水分を練習のために飲ませようかなと思ってます。まだ、マグを持っていなくて、スパウト、ストロー、コップ?どんな形状のものにしようか悩んでいます。
家で上手に飲めるようになったら、外出先に持っていきたいも思っています。
みなさんのおすすめを教えて下さい。

コメント

deleted user

リッチェルのはコップとマグとセット売りされてて、それを買いましたよ!

  • ちほ

    ちほ

    リッチェルですね!今日アカチャンホンポいくので見てみます❗

    • 8月23日
わたあめ大好き♡

完母ですか?私は完母で哺乳瓶だめでスパウトもダメでした😥リッチェルのいきなりストローで練習して少しずつ飲めるようになりました😆外出用とセットのもあります😆

  • ピケ

    ピケ

    リッチェルのいきなりストローマグってどれですか?
    どのくらい練習しましたか❓

    • 8月23日
  • わたあめ大好き♡

    わたあめ大好き♡

    練習は、3回位しました❗上の蓋を押すと出てきます😆最初はかじってしまうかもですが繰り返すことでできるようになりました😆

    • 8月23日
  • ピケ

    ピケ

    写真ありがとうございます😊
    3回練習して吸えるようになったのですか?
    凄い✨✨
    何ヶ月からストローですか?
    離乳食は何ヶ月から始めましたか?
    質問ばかりですみません😥

    • 8月23日
  • わたあめ大好き♡

    わたあめ大好き♡

    離乳食は5か月の2週目から始めました❗ストロー練習は、6か月になってから始めましたよ😆先輩ママはベビー用の紙パックでストロー練習したと言ってました❗押せば出てくるので、いきなりストローと同じ原理ですね☺

    • 8月23日
  • ピケ

    ピケ

    同じ原理なんですね!
    ストロー5ヶ月から練習だと早いですかね?

    • 8月23日
  • わたあめ大好き♡

    わたあめ大好き♡

    5ヶ月だとあまりストローマスターできる子いないかもですね❗最初はスプーンで麦茶が良いかもですね😆

    • 8月23日
  • ちほ

    ちほ

    完母です★哺乳瓶は、拒否ではないですが。
    写真助かります(°∀°)ありがとうございます★

    • 8月23日
  • ピケ

    ピケ

    哺乳瓶で麦茶だと、麦茶がマズくて哺乳瓶拒否になりませんか?

    • 8月23日
  • ちほ

    ちほ

    そうなんですか!!
    やったことないので知らなかったんですが、ミルクとは違うんですね!

    • 8月23日
  • ピケ

    ピケ

    私もわからないです😅
    すみません

    • 8月23日
  • ちほ

    ちほ

    (笑)
    でも、なんか哺乳瓶に入っているのはミルクであってほしいとなんとなく私は、思ってますw
    友達は哺乳瓶で初めあげてたみたいですが。

    • 8月23日
  • ピケ

    ピケ

    私もも試してみます!

    • 8月23日
あんぱん

いきなりストローマグ使ってました。
スパウトは嫌がって全然使ってくれなかったです😣

  • ピケ

    ピケ

    うちの子も今日スパウト試しましたが全くダメでした。
    いきなりストローマグはどれですか?
    Pigeonのスパウトを買いました。
    コップとストローに変えれるやつです。
    ストローは何ヶ月からですか?

    • 8月23日
  • ちほ

    ちほ

    スパウト嫌がるですね!!
    哺乳瓶と同じ感じかと思ったら違うんですね✨ストロー見てみます‼️

    • 8月23日
にいなまま

初めまして!
うちはスパウトから初めましたが
結局一カ月も使わず
ストローにしたので
ストローから始めるのが
いいかもですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • ピケ

    ピケ

    5ヶ月からストローでもいいですか?
    離乳食と同時に麦茶飲めるようにならなくても大丈夫ですか?

    • 8月23日
  • にいなまま

    にいなまま

    上の子は5カ月から
    初めてましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    その子の成長のスピードにもよるので
    見ながら早そうなら
    哺乳瓶でもいいと思います(*`・ω・´*)ゝ
    離乳食と同時じゃなくても
    いいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    まだ離乳食初期なら
    離乳食後ミルクか母乳になると思うのでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 8月23日
  • ピケ

    ピケ

    5ヶ月からストローですか✨凄い!
    いきなりストローマグですか?
    麦茶は薄めて飲ませた方がいいですか?

    • 8月23日
  • ちほ

    ちほ

    スパウトって、やっぱ使う時期短いんですね(^_^;)
    よいこと聞きました❗
    皆さんの意見聞けて、ストローのマグ買う決心つきました‼️

    • 8月23日
  • にいなまま

    にいなまま

    最初は上手に飲めてなくて
    服もビチャビチャなってましたけど
    1カ月もすればすごく上手になってましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    麦茶は少し薄めて飲ませてましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 8月23日
  • にいなまま

    にいなまま

    うちはほんと買わなきゃ良かったって
    思うくらい短かったです(>_<)
    慣れるまでは服ビチャビチャなったりしますけど
    頑張ってくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 8月23日
  • ピケ

    ピケ

    スパウト買ったのに思った以上に受付けてくれなくてショックでした。
    ホントに麦茶飲んでくれるようになるか心配です!
    まだ始めたばかりですが😅

    • 8月24日
  • にいなまま

    にいなまま

    飲んでくれますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    大丈夫です(*ノ∀`*)
    哺乳瓶であげてみたら
    いいかもですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 8月24日
  • ピケ

    ピケ

    ありがとうございます😊

    • 8月24日