※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが右を向く癖があり、右耳が臭い。耳鼻科へ行くべきか、首すわりの練習にうつ伏せが必要か相談したいです。

2ヶ月半の子がいます。

右への向きグセがあり、よく右を向いています。
最近、右耳が臭っていることに気付き、お風呂の時に泡で洗うようにしているのですが、なかなか臭いが消えません。
耳鼻科に行った方が良いのでしょうか?

また、うつ伏せにしたことがないのですが首すわりの練習としてうつ伏せにしてみた方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

シェリーメイ🐻🎀

なかなか臭いがとれなくて心配でしたら病院行ったほうがいいと思います!

うつ伏せにしてみたほうがいいですよー!わたしは新生児期からやってます(笑)

• ちびすけ

ちびすけ

遅くなりすみません。
    あれから病院に通っています!返信ありがとうございました!

• 9月9日
39☪︎

耳の中を泡で洗っていますか??
耳の中は綿棒で洗ってあげましょう(´°ω°`)小さい子は中耳炎になりやすいみたいなので😭
気になるようなら行った方がいいかもしれないですね💭

2ヶ月半ならうつ伏せ練習させてあげてもいいと思います😊✨
最初は時間を10秒くらいで徐々に増やしてあげたらいいと思います👌🏻💓

• ちびすけ

ちびすけ

返信遅くなりすみません!!
    あれから病院に通っています!
    うつ伏せ練習も初めてみました꒰ ´͈ω`͈꒱ありがとうございました!

• 9月9日