※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
雑談・つぶやき

旦那さんと検診に来るのも良いと思うけどお腹の大きい妊婦さんが椅子が…

旦那さんと検診に来るのも良いと思うけど
お腹の大きい妊婦さんが椅子がなくて
立ってるのを見て奥さんは何も言わないのかな〜
エコー見に来たかと思ってたら奥さん呼ばれても
旦那さん座ってるだけなら車とかで待ってて
その席譲ってあげたら良いのにな〜。

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

旦那がコーヒーとかお菓子買ってきて
夫婦で食べたり飲んだりしてるのをみたことあります。゚(゚´Д`゚)゚。

奥さんも言っては悪いですが...
見た目もそんな感じの人でした(´⊙ω⊙`)

• kaka

kaka

言い方悪いですけど、何の為に一緒に来てるんだろう?と思いました(笑)
    エコーを一緒に見に来たなら分かりますが、暇つぶしの為に隣に座ってるだけなら正直やめてほしいですよね…

コメントありがとうございます!!

• 8月23日

病院側も注意してくれればいいのに…と思いますよね。

私は空いてる時でしたが、旦那さんが靴を脱いで長椅子に横になっているのを見たことあります(;´・ω・)
若い人でした。

うっわー…うっわー…うっわー…
と心の中でも言葉になりませんでした(笑)

• kaka

kaka

病院のアナウンスで混み合っているのでご協力お願いします。と流れてるのにシカト…

さすがに横になってるは非常識すぎますね(´・ω・`)
    私の旦那がそんな事してたら
    恥ずかしすぎて他人のふりします…笑。

• 8月23日
麦

私もそれありました😭
なんか、付き添いが多い人とかいて…
妊婦の母と上のお子さんとか、
妊婦の母と姉と上のお子さんとか、
妊婦の夫と上のお子さんとか。
小さい子、足癖悪いし狭い長椅子でばたばた暴れるし、男の人って足広げて座るし、場所は取るわ、お腹の大きい妊婦さん通れないわ、ぶつかりそうなってて危なかったし…。めっっちゃタバコ臭い夫とかめっっちゃタバコと香水の混ざった強烈な臭いのお母さんとかと一緒に来てる人がいて引きました…。つわりの人も新生児連れてる人もいるのに…と思って(笑)
空いてればなんの文句もないですけどね💦歩いてすぐ沢山ショッピングモールある小さな病院だったので、どうせ診察室まで入らなくて上の子の面倒見てくれるだけなら、どこでも遊べるトコにつれてけるでしょ…、と思ったりしました😂💦その割に全然見てくれなくて、新生児抱えたママの横で、5〜6歳の子がウロチョロして赤ちゃん触ろうとしてたり…さっきまで床にベタベタ手をつけて遊んでたじゃん😱て見ててハラハラでした💦💦
私は混んでたら夫に、ちょっと立ってて!とか外で待ってて!て言ってましたから、なんの注意もしない本人にもあきれ…。
なんか、こういうのって暗黙のルールっていうか、本当、自分さえよければいいというか、思いやりがないのかなー?はたから見てどうかって考えないんだろうなぁ、と思いました😂💦💦

• kaka

kaka

分かります…産婦人科って妊婦さんだったり1ヶ月検診だったりって女の人が優先される病院だと思うんです😔普通の病院ならまだ仕方ないかな?とも思うんですけど…

私も旦那が付いて来てくれる時は混んでる時は車で待機させてます(´・ω・`)

色んな人が居て色んな事情があるんだろうけど…もう少し周りを見てほしいですよね😫

• 8月23日