※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
妊娠・出産

つわりで家事を手伝ってくれていた旦那が最近皮肉っぽくなり、自分の無力さに涙が止まらない。15wになり、つわりが早く終わってほしい。

つわりが始まってから仕事と両立して家のこともほとんどやってくれていた旦那ですが、そろそろ限界がきてるようで、口を開けば皮肉を言ってきます。
本当にうちの旦那は良くやってくれています。
それに対してありがとうしか言えない私。
旦那の負担を減らしたくても動けない私。
もどかしさに涙が出てきます。
今日15wになりました。
もう、いい加減つわりが終わってほしい。

コメント

ぽんこつくん

わかります…
私も絶賛つわり中で、同じく旦那が頑張ってくれてます!
上の子の面倒見るくらいしかしてません💦
申し訳なさと不甲斐なさで昨夜旦那に大泣きしながら謝りました…

  • みーくんmama

    みーくんmama

    ぽんこつくんさん
    辛いですよね(T_T)
    今、1人で出先なのですが、大衆の面前で泣きそうです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 8月23日
  • ぽんこつくん

    ぽんこつくん

    つわりと妊娠初期の精神不安定と…
    本当に辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私は泣きたい時は我慢せずに泣いちゃってます!笑
    たまに車の運転しながら泣いたりしてますよ…(´-`)
    つわり治ったらたっぷりサービス期待してて!って旦那に言ってあります!
    お互い頑張りましょうね😭

    • 8月23日
  • みーくんmama

    みーくんmama

    涙を流すのは良いって言いますからね!
    旦那の前で泣くとまた心配かけちゃうので、車とか1人の時に泣いてスッキリしようと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    早くつわりが終わって色々やってあげたいです✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

    • 8月23日
y

20週です。
わたしも旦那とは何回も何回も喧嘩しましたよ。
旦那には辛さはわかりません。
言ってもわかりません。
けど言わないとわからないこともあります。

ありがとうと感謝するだけでなく
もっともっと会話してみては??
ご自身が1番大切です。
わたしは現在切迫早産で入院してます!
仕事も常勤で家事も頑張ってましたが限界で
赤ちゃんが休めと言ってくれたんですかね☺️
よくやってくれる旦那さん羨ましいです!!

妊娠中はネガティヴになるし
仕方ないと割り切ることも大事ですよ!!

  • みーくんmama

    みーくんmama

    確かに、匂いの関係で家では寝室にしかいられないので、会話は大きく減ったと思います。
    それもいけないのかな。
    できる限り会話の機会を増やしたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月23日