※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

病院の妊娠検査薬は市販より感度が低いことがあるのでしょうか?体験談を聞きたいです。

今更だけどちょっと気になっていたのですが、病院の尿検査で使われる妊娠検査薬は市販のものよりも感度は低いと聞きますが本当ですか?
私の通う婦人科では、クリアブルーと同じ青い線のものでした。たしかに、病院に行く前に使ったドゥーテストより薄く出た気がします。
体験談あったら聞かせていただきたいです💦

コメント

まる子

わたしの病院は尿を提出して病院側が検査して妊娠判定がでました。
病院の検査は確実じゃないですか?

ももママ

最近では市販と病院のと感度はかわらないと聞いたことがあります。
だからなのか、私が通っている産科では初診の時に病院で尿検査の妊娠検査するかどうか、自身で決めることができました~
1人目の時は勝手に検査されて検査料2000円取られました😓(+診察料や初診料でした)

ykr

通ってる病院の先生からは、病院と市販のははぼ一緒です!と言われましたよ^_^