※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が予防接種を受け、熱が37.9℃出ています。先生は様子を見るようアドバイス。1日様子を見ましょう。

こんにちは、いつもお世話になっています
生後3ヶ月の男の子です。昨日予防接種二回目で
ロタ、ヒブ、小児肺球菌、B型肝炎、四種混合 を打ちました。四種混合は今回が初めてです。
注射の副作用なのか37.9℃の熱が出ています(´+ω+`)
先生にも嘔吐や発熱は一回目には出なくても、今回はあるかもしれないからねと言われていました。嘔吐はないです。
この場合、1日様子見でいいでしょうか?よろしくお願いします

コメント

もちもちちくわぶ

おっぱい飲めているようなら、大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• おーちゃん

おーちゃん

朝は熱のこと気づかなくてお風呂入れてしまいました😅入れる前に測るべきでした…ミルクはいつも通り飲みました。

• 8月23日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

うちも微熱ありましたが、
    下痢もしちゃってうんちもれもれだったし
    サッと入れちゃいましたよ(^_^;)

あんまり続くようなら病院で!
    それまでは、様子見でよいかと★

• 8月23日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね、下痢もしちゃってたんだ…😖
    明日も下がってなかったら連れていきます!行きつけの病院ではなく予防接種を受けた病院でいいんでしょうか

• 8月23日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

予防接種怖いですよね( ´゚д゚`)
    上の子のときは腫れまくりました( ´゚д゚`) 
    どちらでもよいと思いますよ~★

• 8月23日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちも一昨日2回目の予防接種でした。打ったのもおーちゃんさんのお子さんと同じものです。前回熱出なかったのに今回でちゃいました。発熱と同時に元気なくなりミルクもいつもの3分の1しか飲まない上に飲んだら吐くでしたので昨日病院に行きました。
副反応からの発熱は冷やす以外ないと言われて帰宅してひたすら冷やしました。
今朝やっと熱下がっていつもの元気が戻りました。
心配でしたからかかりつけの病院に相談してみてもいいかもです。

まさやんママ

うちも熱が出ました
着ているものを1枚脱がせて様子をみました

• おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね😖今は肌着1枚だけなのでこのまま見てみます😞ありがとうございます

• 8月23日
ゆーちゃん

私も昨日受けてきました!!
先生にぐずったりとかなく、ミルクも普通に飲むようだったら家で様子見てもいいし、病院開いてる時間なら連れてきてもいいよーと言われました!!

家で見るときは、頭とか首の後ろを冷やしてあげたらいいとのことでした!

• おーちゃん

おーちゃん

保冷剤をハンカチとかで巻いて冷やしてみます!ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 8月23日
りえ#

うちは肺炎球菌で2回熱を出しました。
夜に38℃でしたが、翌朝には下がっていました( ˙꒳​˙ )特に問題無いなら様子見で大丈夫だと思います\❤︎/明日になっても、下がっていなかったら病院に行かれたらいいかと😊

• おーちゃん

おーちゃん

肺炎球菌なんでしょうかね😩1日様子見てみます、ありがとうございます⭐️

• 8月23日
☆とみぃ☆

うちも同じです!(>_<)
昨日、2回目の予防接種を受け、同じくらい熱が出ています。
初めての熱だと心配になりますよね😣

嘔吐はされてないということですし、元気におっぱい飲めて、ちゃんとおしっこウンチもできてたら、冷やすだけで今のところいいと思いますよ😊
動くので冷やすのも大変ですが😂うちも脇や首の後ろなどを冷やして様子みてます🙆

• おーちゃん

おーちゃん

そうですね、これから出かける予定だったんですが心配だったのでやめることにしました😢
    そろそろミルクの時間がなのでどのぐらい飲むか確認します🍼

• 8月23日