※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめぞん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。野菜だけでは食べないので、味のあるものを混ぜていたら保育園で食べなかったようです。いつから味のあるものをあげてよいか悩んでいます。

いつもお世話になっております。離乳食について質問です、

今はまだ初期でおかゆ+野菜裏ごししたものにキューピーのベビーフード(白身魚やコーン、かぼちゃなど色々変えてます)を混ぜてあげてます。混ぜるようになった理由は一回出先でベビーフードだけで食べさしたところ、すごくウケがよかったので💦って感じです。

昨日保育園の一時保育に預けた時に野菜を食べさせたら食べなかったらしくて…多分味がなかったからかな?
和光堂からも5ヵ月からのだしとかでてるし、キューピーのやつもビンに5ヵ月からって書いてたから大丈夫だと思ってあげてたんですけど…ん?そもそも牛乳はいってるし大丈夫か…(画像参照してください)

味のあるものは今の時期ダメだったのでしょうか。
とはいえもう味がない野菜だけでは食べないし😭💦

保育園預けるまで気づなかったわたしも悪いのですが本とかにも出汁とって味付けして~みたいなこと書いてるしなにが正解なのでしょうか(><)
いつから、味のあるものはあげてよかったのでしょうか。
もう反省することしかできませんが…😓😓😓

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先輩ママに聞いた話は
キューピーのは味付けが濃く美味しいから子供は喜んでたべるけど、そのかわり素材の味だけとか薄味のものを食べなくなっちゃうから早くに食べさせないようにって言われました(;・∀・)
濃い味美味しいがわかってきてるから難しいかもですね💧

• かめぞん

かめぞん

ですよね…今更なのでもうどうしようもないですができるだけベビーフードの量を減らしていこうかなと思ってます😓💦

• 8月23日
かめぞん

載せ忘れました、画像です。

ゆうママ

ベビーフードは味が濃いって聞くので
外出時など、どうしてもの時しか使ってませんでした😫💦
もうすぐ9ヶ月になりますが
未だに素材そのままでたまーに出汁を使うくらいです😭

初めてベビーフードあげたときは怒ってましたが、
今ではベビーフード大好きで口開けて待ってます😂💕
私の子は味付け無しでも食べてくれるので、
ベビーフード少しずつ減らして、
薄味でも食べてくれるようになりますように😭✨✨✨✨

• かめぞん

かめぞん

そうですね、、知らなかった自分を恨みます(><)徐々に減らしていけように頑張ります💪ありがとうございます!💕

• 8月23日