※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネアロ
子育て・グッズ

離乳食開始して3日目です。初日はほぼ完食、2日目と3日目は機嫌悪く、3…

離乳食開始して3日目です。初日はほぼ完食、2日目と3日目は機嫌悪く、3口目くらいで泣いてしまいました。一度母乳をあげて、落ち着いてからもう一回あげてもまた機嫌が悪くなり、ほとんど食べれず…。今のところ、午前中の授乳(完母)の直前に食べさせて、その後に授乳するというリズムでやっているのですが、このリズムを変えたほうがいいのでしょうか?こんなにもうまく進まないものなんだと早くも落ち込み気味です😔最初はなかなか進まなかった方など、アドバイスいただけると嬉しいです😂!

コメント

ayk

うちの子は授乳直前の空腹状態だと怒って食べてくれないので、授乳間隔が3時間なので授乳後1~2時間の間に離乳食をあげるようにしています。
最初はお腹いっぱいが目的ではなくて、ご飯に慣れるのが大事なのでそれでいいかなーと思ってます笑

• ネアロ

ネアロ

授乳直前に…と縛られる必要はないんですね!その子その子のペースがありますもんね😌私もaykさんの方法を試して見ます!子育ては、試行錯誤の連続ですね💡
    ご回答ありがとうございます😊🎶

• 8月23日