※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

2ヶ月の次女が熱で受診、自身も発熱。主人が育児サポート中。入院の場合、熱を下げて駆けつけるか、自己免疫で戦ってから行くか悩んでいます。

2ヶ月の次女が39度の熱で小児科受診、大きい病院へ行くよう指示され主人が連れて行ってます。
多分月齢的にも入院だと思います。

そんな時なのに、昨夜から私自身も発熱し38.5度から下がりません💦
熱さましは飲みましたが、一時的に効くだけでまたすぐ上がり…とにかくツライ…

先週長女が風邪で発熱し保育園休んだので、移ったのかもしれません。

幸い主人が今日から4連休、育児はバッチリ、完ミなので授乳もミルクで大丈夫です。

皆さんなら、入院になった場合無理に熱を下げてでも駆けつけますか?
それとも熱さましは使わず自己免疫で戦わせ、落ち着いてから行きますか?

確か熱のある人は立ち入り禁止だった気もするのですが…

心配でたまりません💦
主人がいるから大丈夫という気持ちと、すぐにでも抱っこしてあげたいという気持ちで💦

コメント

ご主人がいるならとりあえず行かない方がいいと思います💦
心配ですけどね>_<
病院で周りの方の迷惑にもなると思うので…

• あや

あや

そうですよね、免疫低下してる他の子に移したら大変ですよね(´・ω・)

まずは自分をしっかり治すように頑張ります!

ありがとうございました😊

• 8月23日
ママリ

とりあえずママも病院にかかって抗生剤を処方してもらったほうがいいかもですね。

旦那さんがお休みで良かったですね😭

きこりん

病院側から発熱がある方の面会は拒否されるかと思います。心配なのはわかりますが免疫のない娘さんや他の患者さんのためにも行くべきではないですね(ToT)

peanuts

わたしだったら主人にみてもらいます❗
自分のせいで悪化させてしまっては申し訳ないので❗
なおってから抱きます‼

お大事に❗