※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

地元に戻りたい旦那さんが転職した方、転職の経験を教えてください。

地元に戻りたくて旦那さんが転職した方おられますか?
よければいつくらいから仕事探したとかどれくらいを目処に転職したなだ教えていただけたら幸いです。
今現在、地元に帰りたいのと子育てを地元でしたいと思っています。

コメント

5児ママ

理由は違いますが、数年前夫が転職しました。
生まれ育った九州で子育てをしていましたが、転職による転勤で関西に引っ越しました。そこで3年ちょい住んでました。
転勤の時期になり、また、娘の小学校入学時期もうり、私の地元の隣市に家を建て、引っ越しました。
夫は単身赴任中です。

• いちご

いちご

ありがとうございます✨やっぱり何かのきっかけがあれば決めたり具台的に出来ますよね‼︎

• 8月23日
ぐでたま

地元に戻りたくてというか、もともとそういう話で転職しました。

なのでもともとその話を考えつつ、落ち着いた頃に引越ししました。
うちは年末年始でした。
休みがちょうどそこだったので。

• いちご

いちご

だいたいどれくらいで転職できましたか?1〜2年くらいかかるものでしょうか?😭

• 8月23日
  • ぐでたま

ぐでたま

2回しましたが、2回ともすぐ決まりました。
    1ヶ月ぐらいです。
    顔広かったので知り合いに紹介してもらったりでしたね!

• 8月23日
  • いちご

いちご

そうなんですね!(◎_◎;)
    顔が広いといいですよね😊
    引っ越しとかはしましたか?

• 8月23日
  • ぐでたま

ぐでたま

3、4回ほどしてます。

• 8月23日
きなこ♡

熊本地震をきっかけに、主人の転職・私の地元へ引っ越ししました😊
転職した時期が10月だったので、前の会社で冬のボーナスを貰ってから新しい会社に転職するべきだったと時期を後悔しましたね😅