※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
産婦人科・小児科

他の病院で早めに予防接種を受ける方が良いでしょうか?

予防接種についてです。

8月16日で2ヶ月だったので予防接種の予約をしました。
綺麗で人気の病院という事と、お盆休みがあった事で予約がいっぱいで、初めての予防接種が9月5日になってしまいます。

他の病院でもう少し早く予防接種した方がいいでしょうか?

コメント

はなちょびん

私も同じような感じになってしまい、違う所で先にやりましたよ!
風邪とかずれ込んだら遅れてしまうのが不安だったので!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

そうなんです(._.)
    体調崩さないとわかっていればいいんですけど…ずれて期間内に打てなかったらと不安で(._.)

最初に受けた所にずっと通ってますか🐼?

• 8月23日
  • はなちょびん

はなちょびん

最初に受けた所は、その一回だけです!その後は、行きたかった小児科に早めに連絡して予約とって行きました!

• 8月23日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

その手もあるんですね!
    綺麗な所に通いたいので✨旦那にも相談してみます♡

• 8月23日
ままり

私が行ってる病院も先生の関係でそのくらいズレましたよ!
スケジュールも全部病院が組んでくれたので遅れず順調に打ててますよ!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

途中で風邪ひいたりしたらその分遅れないですか(*_*)?

近いし、ママ友オススメの病院なのでそこで受けたいのですがそれが心配で😭

• 8月23日
  • ままり

ままり

ありがたいことに予防接種の前に体調崩したりとかなくて一度も遅れずです😅
    ズレてしまうと間に合わなかったりとかあるので心配なら予防接種は違うとこで受けてオススメされたところをかかりつけとかにしてもいいかもですね!
    私は市外の出産した病院で予防接種受けてますが、かかりつけは近所の小児科です✨

• 8月23日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

この☆の所で受けたいのですが、濃い青の所までに受ければ大丈夫なのでしょうか(._.)??
    それなら焦らずに進められるのですが…
    いろいろ質問してしまいすみません😢

出産した病院で受けられるの羨ましいです✨

• 8月23日
  • ままり

ままり

大丈夫だと思いますよ!
    スケジュール見たら3回目が5ヶ月になる10日前とかに接種してます!BCGも6ヶ月なる直前でした!
    1回目接種からほぼきっちり1ヶ月ごとのスパンで打ってるので遅れがないんだと思います😅
    総合病院だったので小児科もあるのでそこで受けてます☺️

• 8月23日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

ありがとうございます😭❤️
    病院の先生とスケジュールについて話してみます!!✨

沢山教えて頂き助かりました!💓

• 8月23日
🔰はじめてのママリ🔰

急いで打つ必要はありませんが、例えば保育園に入れる前に一通り打ち終えたい、よく発熱するからペースよく打てるかわからない、などなら、早め早めに打つのもありかと。
通いやすいところが他にあるなら検討してみてもいいと思いますよ!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

保育園には1年後に入るので余裕はあると思います!
    まだ2ヶ月ですが、発熱や体調を崩した事はないです。

市内には沢山あるので口コミ調べてみます😂❤️

• 8月23日
あーちゃん

あたしは里帰りしてたので初めての予防接種は3ヶ月なってからでした😁
今通っている所が1度で2箇所?2種類?打ってくれるところで…
期間的にみてロタは打たない方向となりました
無料のやつは全て打つ予定です💉
3箇所、4箇所打つ所もあるみたいですが
どうしても打ちたいのがあるようでしたら相談されるといいかもしれませんー

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

里帰りしているとそうですよね!!
    3ヶ月になってからだと2~4ヵ月で打つとなっている物を3~5ヵ月で打つ感じですか?

予約の電話した時に、2ヶ月で打つ3種類とロタを全て一緒にやってくれるとの事でした🌟

• 8月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんな感じです‼︎
    もうすぐ5ヶ月ですが今月末で2回目が終わる予定です😁

一緒にやってくれるならいいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    お家から近いようですし、どうせ行くなら綺麗なとこでおすすめのとこがいいですもんね😊

• 8月23日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

ありがとうございます♡

以前違う病院に行ったら本当に小児科?と思うほどふるーい感じで…💧
    先生がいいから人気だと思うので、オススメの所にします( ˊᵕˋ )♡

• 8月24日

私も予約が混み合って1回目の予防接種が明後日になってしまいました。
出生日は6/10です。
病院に予約の電話をしたところ、同時接種だと発熱しやすいから1本ずつ打つことをおすすめされたので毎週1本ずつ打つことにしました。
予定より少し遅れての接種になりますが、病院側から何も言われなかったので大丈夫だと思っています。
写真見ましたがおそらく☆のところは標準的な時期で薄い青のところが対象期間なので急ぎでなければ大丈夫なはずです。
私なら行きたい病院に行きます。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

誕生日近いですね✨
    同時接種だと発熱しやすいんですね!何も言われなかったです😢

写真も見て頂いてありがとうございます♡
    私も綺麗な病院がいいので焦らず進めていきたいです❤️

• 8月23日

退会ユーザー

勝手に親近感湧いてコメントしました笑
    時期的なことも考えてただでさえ暑いのに発熱はかわいそうだと思い、最小限のリスクで進めていこうと思いました。
    お互い無事に進められるといいですね。

• 8月23日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

同じような方がいて安心しました!!✨(私の方が遅いですが笑)

はい🤗
    コメントありがとうございました❤️

• 8月24日